人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 仔 猫 と み か ん & り ん ご 

昨日の お昼すぎ頃から、我が家の庭の隅っこで 近所のノラ仔猫が ず~っと啼いていました。
最初、ウチの庭にいるとは思わなくて、夕方の お散歩時に、
みかん&りんごが エアコンの室外機の下を 目の色を変えて クンクンするの~!
『何が あるの? 何が いるの?』 と 私も覗いてみると、黒っぽい 仔猫ちゃん が☆
あらま~☆ココで啼いてたのね~
私たちが いなくなると、もしかしたら お母ちゃん猫が 迎えに来るかも・・・と思って、
先に お散歩に行きました。
帰ってくると、まだ 仔猫ちゃんは 元の場所にいました。
外は しとしと 雨が降ってるし、雨が かからないように、プラ船を横にして 囲ってあげました。
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_2104797.jpg

夜 遅くまで待ちましたが、お母ちゃん猫は 迎えにきませんでした。
そのうち、雨足が強くなって、ドシャ降りになってきたので、そ~っと覗いてみると、
雨の飛沫が プラ船の中にまで入っていて、仔猫ちゃんはびしょ濡れ・・・
あまりにも可哀想なので、家に入れて タオルで拭いて、お湯で温めてあげました。
タオルは、お母ちゃん猫が迎えに来た時のために、洗わずに そのまま乾かしておきました。
お腹が空いているかも・・・? と思って、温めたミルクを 綿棒に滲みこませて飲ませると、
少し 舐めただけで、いらないみたいでした。
お腹も ポンポコリンで ペチャンコじゃないし、無理には 飲ませませんでした。
濃いグレーのキジトラ模様♪ 黒くて 模様が わかんない・・・
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_21244986.jpg

フラッシュ撮影♪
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_21251428.jpg

仔猫ちゃんを 家に入れた時から、2人は興味津々☆
みかん☆
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_2128961.jpg

りんご☆
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_21284193.jpg

そのうち、みかんは・・・
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_21303520.jpg

   つ い に ☆
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_21325338.jpg

 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_213386.jpg

 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_21332736.jpg

この後、仔猫ちゃんが おっぱいモミモミを始めたので、爪が痛かった みかんは、
小さな声で 短く『ヴ~』 って言って、ベッドから出てしまいました。
仔猫ちゃんは、そのままベッドで寝ちゃったので、
側に お湯を入れたペットボトルを置いて、ベッドごと ゲージに入れました。
それが、昨日の 写真です。 (あっ☆ペットボトル入れる前だ・・・)

今朝 起きたら、仔猫ちゃん 寝ながら ○ンチしてた (-_-;)
今朝は、温めたミルクに 細かく刻んだ煮干を浸したものをあげたら、
ミルクだけを ペチャペチャ飲んでいました。
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_22194663.jpg

今日は 雨も止んでたし、お母ちゃん猫が 迎えにくるかもしれないので、
昨日 子猫ちゃんを拭いた くちゃ~いタオルで 体を拭いて、お外へ出しました。
夕方まで、ず~っと啼いていましたが、ここは 心を鬼にして、家には 入れませんでした。
夕方の お散歩から帰ってきても、まだ 啼いていた 仔猫ちゃん・・・
どうしたらいいのか わからなくて、西宮のサモエド さくらちゃんのママさんに TEL して、
色々 お聞きしていたら、同じように 仔猫ちゃんの事を 気にされていた 近所の猫飼いさんが、
『あれ、親猫と違う?』 って 教えて下さいました。
あわてて 室外機の下から 仔猫ちゃんを 引っ張り出して、門扉の外に置くと、
仔猫ちゃんは、にゃ~ん♪にゃ~ん♪ と 啼いて、お母ちゃん猫に くっついて行きました。
少し 離れた所で おっぱいをもらう 仔猫ちゃん☆
 仔 猫 と み か ん & り ん ご _a0089865_22204312.jpg

お母ちゃん猫も、仔猫ちゃんを ペロペロ舐めてあげていました。
私とワン'sの匂い いっぱい付いてると思うけど ゴメンして・・・!
けどなぁ・・・もうちょっと 早よ 迎えに来てやって欲しかったワ~

こうして、みかんの 一瞬だけママ は、終わったのでした☆

さくらママさん☆お忙しい時に お電話して、ごめんなさいでした m(_ _)m
by shibainu-mikan | 2008-05-25 22:32 | 日記