人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 で き た ぁ ~ ☆ 

今日は、夕方の お散歩で、いつもの公園で ボール遊びをしました☆
まずは ノーリードで みかん♪
 で き た ぁ ~ ☆ _a0089865_21262734.jpg

みかんは、と~っても楽しそうに ボールを追っかけてました☆
りんごにも、楽しく遊んでほしいよ~ って事で、待機中の りんごのリードを短めにして、
りんごの目の前で、みかんがボールを持って来て オヤツと交換するところを
『はい☆オヤツと交換♪』 って 何回も言いながら 見せました。
 で き た ぁ ~ ☆ _a0089865_21552544.jpg

そして、りんごと交代して、ボールを投げたら☆
『持って来い』 できるようになりましたぁ~!
 で き た ぁ ~ ☆ _a0089865_21575933.jpg

何回やっても♪
 で き た ぁ ~ ☆ _a0089865_2159822.jpg

オヤツの催促は 忘れません!(笑)
 で き た ぁ ~ ☆ _a0089865_21594826.jpg

苦節?9ヶ月(笑) やっと 『持って来い』 が できるようになった りんごです♪
by shibainu-mikan | 2008-05-18 22:19 | 散歩