人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 り ん ご の 歯 石 除 去 

昨日、りんごの 歯石除去に 行ってきました。
3姉妹とも、歯磨きは あまり嫌がらずに ちゃんと させてくれるんですが、
生後5ヶ月で ウチの仔になった りんごさん、ウチに来た時から
薄っすらと 歯が 茶色くなっていました。
それ以上 ひどくならないように 気をつけていたんですが、
やっぱり 最初が肝心なのか、徐々に 歯石が 溜まってきてしまいましたぁ!

ビフォー (キタナイ・・・!)
 り ん ご の 歯 石 除 去 _a0089865_1352250.jpg


そこで、まだ 汚れが取りやすい間に やってしまおう! って事で☆

りんごを 病院に預けたのが 午前11時頃。
お迎えに行ったのが 午後5時。
病室のドアの ガラス越しから
 り ん ご の 歯 石 除 去 _a0089865_135982.jpg

ちょっと 不安げ?

看護師さんの 『りんごちゃん☆お迎えよ~♪』 の声とともに りんごさん登場☆



り ん ご 『メッチャ 寂しかったやんかぁ!』
     『なんで アタシだけ ひとりぼっちにならなアカンのよ~!』
って ところでしょうか・・・
でもなぁ・・・りんごォ、たった 6時間ほどやし・・・
そのうち 2~3時間は アンタ 夢の中やったと思うねんけど・・・
ところで、かぁさんには ≪寂しかったぁ!≫ って してくれへんのォ!?
 り ん ご の 歯 石 除 去 _a0089865_14124861.jpg

笑顔だけかい! まぁ エエけど・・・

で、家に帰ってきて、
アフター
 り ん ご の 歯 石 除 去 _a0089865_1417495.jpg

きれいになったでしょ~♪

これからは、汚れが付く前に 歯磨き がんばろうね~☆
by shibainu-mikan | 2010-10-13 14:18 | 日記