柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨・・・

本日は、雨の1日でした。
動物は、雨が降り続くと催眠作用が働き、眠くなるそうです。
なるほど☆どうりで今日一日、欠伸ばっかりしてたよね・・・
a0089865_1951039.jpg

本日のナイスショット♪
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-10-01 19:52 | 日記 | Comments(2)

Tシャツ

☆ 犬 人 ☆
WAN T YOU


『犬人』と書いて『わんちゅう』と読むらしい。
『島人』で『しまんちゅう』って読むから、まぁナットク?
ん~☆結構ナイスなネーミングかな♪
a0089865_19554653.jpg




















[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-30 19:58 | 衣装 | Comments(0)

☆リボン☆

またまた、おみやげ~
a0089865_19214528.jpg
ムツゴロウ動物王国のサモエド、
ノンノちゃんの仔犬たちに、リボンを作りました。
♂4匹・♀1匹なので、女の子色はピンク1個だけ・・・

いずれにしても、みかんには付ける事ができない代物です。
小物作り、大好きなのになぁ・・・
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-29 19:23 | 手作り | Comments(0)

ワン友♪

昨日の散歩の様子です☆

♪ミニチュア・ダックスのワン友、チェリーちゃんと♪

他にも、たっくさんのワンコ達がいたんだけど、
何しろ、みんなハイパーに走るので、写せな~い!

2人で何を探してるの?
a0089865_18172255.jpg

今日から、夕方の散歩は1時間遅れになってしまうので、
暗くてキレイに写せない・・・
明日からは、しばらく画像なしかも?
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-28 18:23 | 散歩 | Comments(0)

骨型のオモチャ

おみやげ~

来月、東京ムツゴロウ動物王国に行きます♪
みかんを連れて行くのは、今度で4回目です。 
a0089865_1527473.jpg
毎回、ドッグラン・プチで、みかんと遊んでくれてた
フレンチブルのクゥちゃんが、4頭の赤ちゃんを出産☆
行く頃には、ガジガジする時期かなって思って、
可愛い仔犬たちに、オモチャのおみやげを作りました。
気に入ってくれるといいなぁ♪
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-27 15:34 | 手作り | Comments(0)

お留守番

今日、『みかん』は、お留守番でした。

いただいたチケットで野球観戦してきました。
みかんは、おりこうさんで、お留守番できました☆
ご褒美に大好物のジャーキー&ガムをあげました。
とっても喜んでムシャムシャ・カジカジしてました♪
明日は、一緒にいるからね~!
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-26 22:43 | 日記 | Comments(0)

みかんの洋服

みかんの洋服・・・ファッションだけで着せている訳ではありません。

いつもの公園で、たくさんのワン友と遊びました。
Mダックスのチェリーちゃん・シーズーMIXのマロン君・
ラブラドールのリリーちゃん・ヨーキーのちづるちゃん・
Mシュナウザーのプリッツちゃんetc・・・
みんなと思いっきり走りました♪

マロン君とは、ビュ~ンと走りまわって追いかけっこ!
大きなリリーちゃんには、たま~に転がされてます(^_^;)
当然、ドロドロになってしまうので、洋服を着せています。
みかんを洗うより、洋服を洗う方が、はるかにラクだからネ☆
a0089865_19584329.jpg

赤い服を着てても ♂に間違われる みかん です・・・やっぱ 凛々しい?
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-25 20:00 | 衣装 | Comments(0)

『みかん』との出会い

『みかん』と暮らし始めてから1年8ヶ月あまり、
昨年の1月16日に『みかん』が家にやってきました。


その日は、「お願い!今日、猫エサ30%~70%OFFやねん!
車で連れてって~!」という友人とともにペットショップに行きました。

お店に入ってすぐに目についた『みかん』もう生後4ヶ月になっていたので、
ガラスケースではなく、外のゲージで愛想よくシッポを振っていました。
お客さん達も、「かわいい~♪」って撫でては行くものの、
やっぱり生後4ヶ月っていうのがネックなのか、
ガラスケースの中の、生後1ヶ月半ぐらいの仔犬と比べると
マズルも少し長くなってきている『みかん』より、
コロッコロの仔犬の方に目がいってしまってて・・・

私はというと、もう『みかん』が可愛くって可愛くって♪
でも、犬を買いにきた訳じゃないし、後ろ髪ひかれる思いで
次のペットショップに買い物に行きました。
(そう、ペットショップのハシゴです)

2軒目のショップで「もしかして、さっきの柴犬、気になってる?」
って友人が聞いてきました。
「そうやねん・・・あの仔、可愛かったもん!でも私達が帰る時、
あの仔、買われそうやったからなぁ・・・」
そうなんです。家族連れの子供が『みかん』を気に入ったらしく
本当に連れて行きそうだったんです。

それからは、何を言われても、何を聞かれても上の空・・・
そこで友人が一言 「じゃあ、もう一回あのショップに帰って、
まだ、あの仔がいたら、その時に考えよう!」
って言ってくれました。
私は、「やった~!」という思いと、「お願い!まだ、売れんと残っといて!」
という思いとで、ショップ到着までの長かった事!

『みかん』 いたんです!! 目と目が合った瞬間、
「もうアカン!この仔、連れて帰ります♪」って叫んでました☆

今でも私を待っててくれたと思ってます。(親バカ)
a0089865_19294248.jpg

家に連れて帰って、さっそく遊んでる『みかん』です♪
[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-24 19:38 | 日記 | Comments(2)

ブログはじめました♪

今年で2才になった♀の柴犬『みかん』との楽しい日々を見て下さいねッ☆

みかんのプロフィール

2004年 9月 8日 生まれの柴犬の女の子

人間・犬・猫・・・み~んな大好き♪

a0089865_12584197.jpg























[PR]
# by shibainu-mikan | 2006-09-23 13:01 | 衣装 | Comments(2)