「ほっ」と。キャンペーン

柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 帰 り の ア イ ス 

いっぱい走って、いっぱい遊んだら、みんな お疲れさんで 寝・・・
と 思ったら、『帰りに アイス食べようね♪』 って 言ったモンだから、
『アイスは どこや~!』 『アイス まだなん?』 とばかりに、
a0089865_954122.jpg

高速を降りて、さっそく☆
a0089865_101391.jpg

さすがに、4人 いっぺんには 無理が・・・

いちご☆ゴメンやで~
さっきの分まで 取り戻すかのような 長~い舌
a0089865_1034423.jpg

その後も 順番に♪
a0089865_1043328.jpg

a0089865_10909.jpg

a0089865_1092528.jpg

あっと言う間に完食した 4姉妹でした☆
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-05-09 10:10 | お出かけ | Comments(0)

 我 が 家 の G W 

4月29日から 5月6日まで、8日間も お休みだった パパさん、
『どっか行きたいけど、どこも すごい人やろなぁ・・・』 で 会話が終了・・・

8日間、普段と ほとんど同じ日々でした。

ドッグランに 連れて行ってやろうにも、りんごが他のワンコと遊べないので NGだし。

なので、いつも通りの お散歩に行ったり、
a0089865_0595785.jpg

a0089865_10986.jpg

a0089865_104352.jpg

a0089865_11537.jpg


たまに 河川敷まで 行ったり、
a0089865_12053.jpg

a0089865_121943.jpg

a0089865_123471.jpg

と、ダラダラと 毎日を 過ごしていました。

でもね~・・・
せっかく パパさんがいるのに、どこにも行かないのはねぇ・・・

まず、りんごが遊べて、4姉妹とも満足できて、近くで 日帰りできる所!
って事で、ふと思いついたのが、SAのドッグラン♪

普通の ドッグランに行っても、4頭だと 最低でも 野口さん2枚だし、
だったら、ETC割引で 高速のSAの方が、安上がりだし、
他のワンコが入ってきたら、一度 出て、時間制限ないから また入ればいいし、
SAだから 休憩するところも あるし、何より、ドライブ大好きパパさんも 大満足☆

で、行ってきました☆社のSA♪
a0089865_111531.jpg

a0089865_1115197.jpg

a0089865_1131142.jpg

a0089865_1134799.jpg

a0089865_1154892.jpg

a0089865_1163451.jpg

4姉妹が一緒に写ってるのは これ1枚でした。
a0089865_1182790.jpg

何より、りんごを いっぱい走らせてやれて、最高でした。
a0089865_1204139.jpg

a0089865_1204160.jpg

ん~☆ここ 気に入ったかも~♪

☆ おまけ ☆
この SAのドッグラン、4姉妹より パパさんが ハマったかもしれない・・・
『また 連れてってやろう!』 って ウルサイのよね・・・
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-05-07 23:52 | お出かけ | Comments(0)
21日(日)、母が通っている カラオケ教室の発表会が ありましたemoticon-0159-music.gif

今回も、花束 抱えて、パパさん&姉と 行ってきました。

あいかわらずの 自己陶酔型 (笑)
a0089865_128185.jpg

あらま☆今年は、髪に エクステまで付けてemoticon-0104-surprised.gif

午前の部の出番が終わると、『写真 撮っといて~』 と お呼びが・・・
a0089865_1302012.jpg

a0089865_1331643.jpg

午後の部は 着物で♪
a0089865_1355912.jpg

最後まで いると、すごく遅くなってしまうし、
お留守番の 4姉妹の事も 気になるので、出番終了後、早々に 引き揚げました。
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-04-25 01:41 | 日記 | Comments(0)

 カ ミ ン グ ア ウ ト 

ある日、き も も の歩き方・走り方を じっくり見ていると、
前足の外側の指を 全然 使っていない事に 気がつきました。
そして、普通なら 平らになっているはずの肉球が 三角っていうか、尖っていました。
即、病院へ連れて行って、レントゲンを 撮っていただきました。

きもも、短 指 症 という 奇形でした。
両前足の 外側の指が 短いのです。
a0089865_121240.jpg

特に、右前足の指は 異常に短くて、ほとんど使っていません。
a0089865_1285291.jpg

左前足は、右よりは 少し長いけど、普通よりは短いです。
a0089865_153336.jpg

本来ならば、内側と外側は ほとんど変わらないぐらいの長さのはずです。

正常な い ち ご と 比べると、一目瞭然です。
a0089865_174861.jpg

指が短いため、肉球が 浮いてしまってます。
a0089865_1145070.jpg

肉球を 正面から見ても、両前足の外側だけ 写真にも 写りません。
a0089865_11847100.jpg

そして、肉球が 地面や床に つかないので、荒れてしまってます。
a0089865_1191257.jpg

指を使ってないので、爪が伸びるのも すごく速いです。
a0089865_1201883.jpg


ただ、救いなのは、

1.両前足とも、体重がかかる 中側2本の指ではなかった事
2.本犬が 全く 痛がってない事
3.普通に生活するには、ほとんど支障がない事

なので、このまま 1歳2ヶ月~1歳半ぐらいまで、様子見になりました。
(このぐらいで、ある程度 骨格が決まるそうです)

生後46日で ウチの仔になった時は、全然 わかりませんでしたが、
あらためて、以前の写真を 見てみると、やっぱり 少し 短かったです。
a0089865_1405846.jpg

後々、『きももちゃん、足の指、ヘンや!』 って 思われるのも・・・ なので、
カミングアウトしました。
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-04-17 01:26 | 日記 | Comments(4)

 揺 れ た ~ ! 

今朝5時半過ぎ、震度3の地震!

今日から夜勤のパパさんの時間調整のため、私は 階下で 3時頃から起きていました。
揺れる5秒ぐらい前から、私と一緒にいた きももがワンワン吠えだした、と思ったら、
突然 グラグラ~!!
と 同時に、2階で パパさんと寝ていた みかん&りんご&いちごが
ワンワン吠えながら、雪崩のように走り降りてきました。

吠え続ける4姉妹に 『大丈夫 大丈夫』 って言い聞かせながら、
2階に向かって 『と~さん! 地震やで~!』 って言ったら、
(信じられないけど) 爆睡してたパパさん、やっと起きてきました。

そして、ボーッとしてたパパさん、『今から風呂に入るワ』 と言うと、
またまた 信じられない事に、お風呂を 沸かしはじめました。

『はぁ? アンタ~!何 考えてんねん! 地震の時は まず ガスの元栓 切るやろ~!』
『あっ そうか・・・』 だってサ・・・!

もちろん、すぐに ガスを止めたのは 言うまでもなく。

その後、ほんの小さな揺れは ありましたが、家族全員 何事もなく 無事でした。

揺れた直後は、阪神大震災の時の事が 頭をよぎりましたが、
あの時と違って 突き上げるような 直下型の縦揺れじゃなくて 横揺れだったので、
そんなに ひどくはないだろうと思いました。
でも、もう 地震は 勘弁してほしいです!
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-04-13 21:28 | 日記 | Comments(2)
昨日、また お花見に 行ってきましたemoticon-0155-flower.gif
a0089865_343415.jpg

場所は、前回と同じ 夙川公園です☆
前日の夜中、雨が降っていましたが、当日は 朝から いいお天気emoticon-0157-sun.gif

3月末に行った お花見では、5分咲きだったも、この日は ❀ 満 開 ❀
a0089865_351078.jpg

a0089865_35291.jpg

a0089865_355573.jpg

青空と桜♪
a0089865_361839.jpg

ところどころ、散った花びらが 水の流れの端に浮かんでいて
a0089865_3135769.jpg

中でも、一番きれいだったのが、川の流れの段差にできた 大きな花溜まり❀
a0089865_3172591.jpg

もっと近くで撮りたかったんですが、真正面とかは すごい人だかりでした。
まぁ 私の腕じゃあ どこで撮っても きれいに写せないけど・・・

ひと通り 桜を観て、お待ちかねの お弁当♪
今回は 作って行かなくて、前日に 回るお寿司を予約しました。
(夜中、激しい雨が降ってきた時は、どうしようかと思いましたぁ!)
a0089865_328628.jpg

大量の 卵のお寿司は 4姉妹用♪
みんな パクパク 食べましたよ~
み か ん
a0089865_3303842.jpg

り ん ご
a0089865_3312332.jpg

い ち ご
a0089865_332101.jpg

き も も
a0089865_3325370.jpg

しゃ~ない、アンタ 末っ仔やもん!

ごはんを食べた後は、前回と同じく 石畳を渡って
a0089865_3354194.jpg

a0089865_3355763.jpg

桜の花びらの絨毯の上で記念撮影♪
茶組さん
a0089865_338205.jpg

黒組さん
a0089865_3384676.jpg


満開の桜を眺めながら歩いていると、りんごが ヒュンヒュン啼きだして、
ふと見ると、小っちゃな子供さんが☆
りんご、『あの子に撫でてもらうねん!』 と 近づいて行きました。
a0089865_3463984.jpg

アンタ、ほんまに 子供 (赤ちゃん) 好きやなぁ!

そして、4姉妹とも、通りすがりの人達に、いっぱいナデナデしてもらいました♪
a0089865_3492783.jpg

みかんなんか、ご夫婦で ゆったりしていらした所に 上がり込んじゃって (汗)
a0089865_3511528.jpg

みかんが 足を開いてフセするのは、かなり くつろいでいる証拠です♪

で、『アタシも撫でて~!』 と みんな 上がり込んでしまって (大汗)
a0089865_3555416.jpg

この ご夫婦、柴犬が大好きだそうで、シートの上が砂だらけになるのも構わず、
4姉妹を いっぱい撫でて下さいました。
もう 本当に 恐縮してしまいましたぁ!

そろそろ帰ろうね~ って事で、通った事のない道を行くと、
坂になっているところに、いい撮影場所が☆
❀ 桜 と 4 姉 妹 ❀
a0089865_421693.jpg

また、来年も みんなで お花見に来ようね~♪
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-04-04 23:24 | お出かけ | Comments(2)
先日、3月26日は、り ん ご 6 歳 の お誕生日でしたemoticon-0152-heart.gif
今まで 4姉妹の お祝い等には、お砂糖少なめのケーキを焼いていましたが、
今回は、林檎の薄切りを クリアタイプの林檎ジュースのゼリーで固めて、
ハートの ケーキ風にしましたemoticon-0166-cake.gif
a0089865_056479.jpg

a0089865_057890.jpg

☆記念撮影☆
a0089865_0575248.jpg

ちょっと ビビリ気味・・・

みんなで 美味しく いただきましたよ~♪ (もちろん私達も)
り ん ご
a0089865_059253.jpg

み か ん
a0089865_101978.jpg

い ち ご
a0089865_11481.jpg

き も も
a0089865_114647.jpg

スポンジケーキも 美味しいけど、ゼリーのケーキも さっぱりして 美味しかったです☆

☆おまけ☆
例によって、大量に余った 生クリームは、パパさんの お腹の中デス (笑)
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-03-30 00:54 | 行事 | Comments(2)

 ❀ お 花 見 ❀ 

パパさんが お休みだった 26日、お花見に 行ってきましたemoticon-0155-flower.gif
a0089865_10353065.jpg

簡単な お弁当を持って~♪ (おにぎりが いびつなのは 見なかった事に・・・笑)
a0089865_10392036.jpg

4姉妹も しっかり おかずをGET☆
もらう時は、くれそうな人しか 見てません (笑)
a0089865_11312686.jpg

み か ん
a0089865_1043126.jpg

り ん ご
a0089865_10434963.jpg

い ち ご
a0089865_1044316.jpg

き も も
a0089865_10451536.jpg

メインの ❀ 桜 ❀ は、きれいに咲いているように見えますが、
a0089865_10482915.jpg

まだ、5分咲きぐらいでした。
a0089865_10504384.jpg

a0089865_10511219.jpg

枝ぶりも、ちょっとショボいのも あったり・・・
a0089865_1052980.jpg

記 念 撮 影
茶 組 さ ん
a0089865_10555543.jpg

黒 組 さ ん
a0089865_1057252.jpg

4 姉 妹 で
a0089865_10584061.jpg

対岸に渡るのに、初めて 石畳を渡った きももさん☆
いちご 『恐い事ないやろ~♪』
きもも 『うん☆大丈夫やで~♪』
a0089865_1133722.jpg

いちご姉ちゃんに 促されて、普通に とっとこ歩いていましたが、
いちご 『ほら着いたぁ♪』
a0089865_1163913.jpg

ビビリまくってたのは 茶色い2人・・・
みかん 『あ''・・・水や・・・!アタシ水キライ!』
りんご 『アタシも水キライや~!渡らへん・・・!』
で、こうなりましたぁ (笑)
a0089865_1193543.jpg

みかん&りんご 『とぉさんが抱っこしてくれるんやったら渡ってもエエで~♪』
a0089865_11142015.jpg

ちょっと ビビッて 固まった 茶組さんでしたが、嬉しい事もありましたよ~♪
a0089865_11205622.jpg

特に、りんごは ナデナデしてもらって、ご満悦でした☆
a0089865_11215865.jpg


☆おまけ☆
せっかくの桜も 5分咲きだったので、『次の お休みも お花見に行く』 って言うパパさん。
エ''~! また お弁当 作るの~?
それより、その頃って もう散ってないか~?
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-03-28 11:31 | お出かけ | Comments(2)
2月25日は、い ち ご の お誕生日でした。
a0089865_20124975.jpg

そして、今日は 四女 き も も 初 節 句 です☆
a0089865_2029665.jpg

あっ・・・ 違った (笑)

いちご&きももの お祝い、日が近かったので、まとめて お祝いしました。
本日の 主役たち☆
a0089865_20151210.jpg

2人のために、ケーキを作りました。
a0089865_20162975.jpg

a0089865_20294532.jpg

ロウソクは、りんご姉ちゃんの時の おさがり♪

ケーキと 記念撮影♪
a0089865_20182883.jpg

お約束の ネームプレートは、いちごだけ~
a0089865_20324085.jpg

私たちも ピーチティーで お相伴☆
a0089865_20203774.jpg

もちろん、みかん&りんごも☆
a0089865_20214126.jpg

a0089865_20214189.jpg

4人とも、パクパク完食しましたぁ~♪

そうそう☆いちごの お誕生日に買ってやった フードボウル、
きももにも お揃いで 買いました。
a0089865_20234955.jpg

いちご&きもも、お揃いの フードボウルです♪
a0089865_20243763.jpg

[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-03-03 20:26 | 行事 | Comments(4)
昨日、ポカポカ陽気の中、みんな揃って ドッグランへGO~♪
a0089865_0534879.jpg

着いて ビックリ~☆o☆ 駐車場で、北海道から 帰省中の
翠紅さん家の 瑠 璃 ち ゃ ん 琥 珀 く ん を 発見!

そして、ドッグランに入ると、
ラスママさん家の ラ ス タ ー く ん セ ナ ち ゃ ん も♪
a0089865_132626.jpg

a0089865_135215.jpg


他のワンコが いたので、最初にドッグランに入れたのは、
チームイエローの み か ん き も も です。

さっそく、瑠璃ちゃんに チェックされる きももさん☆
a0089865_153891.jpg

みんな それぞれ 遊んで♪
a0089865_111569.jpg

a0089865_1112159.jpg

a0089865_1114648.jpg

a0089865_1115918.jpg

途中、みかん と いちごを 交替させようと思っていましたが (りんごはNG)、
ラスト20分、ラスママ家と翠紅家とウチ以外、誰もいなくなったので、
待機中の りんご & いちごも 一緒に入れました。 
りんご、サモエドさん4頭とは 何度か逢った事があるので、
ガゥる事もなく、楽しそうに 遊んでいました。
a0089865_1205254.jpg

ビュンビュン走る り ん ご
a0089865_122142.jpg


ホントに 偶然でしたが、ラスママさん☆ラスターくん☆セナちゃん☆
翠紅さん (もう お一人は おばあちゃまかな?) ☆瑠璃ちゃん☆琥珀くん☆
ご一緒できて 楽しかったです。
ありがとう ございました m(_ _)m

で、ここで 気づきました・・・
い ち ご の 写真、一枚も撮ってなかったわ・・・ ゴメン!
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-03-01 23:46 | お出かけ | Comments(4)