柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 今 年 も ♪ 

や っ て き ま し た ☆ こ の 季 節 ♪

今年も、 夢 さ ん 家 の 牡 蠣 で~す♪

a0089865_4261913.jpg


今年から、と~っても素敵な壁です♪

a0089865_4261941.jpg


美蘭ちゃん&夢狗くんが描かれています。

a0089865_4261956.jpg

クリスマスバージョンで メッチャ可愛い053.gif

もちろん、4姉妹も 一緒です。
a0089865_4261992.jpg

おやつがないと、カメラ目線なんて 絶対にムリ・・・ (笑)


夢さん☆

お忙しい中、お邪魔させていただきまして、申し訳ございませんでした m(_ _)m
さっそく、美味しく いただきました♪
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-12-10 02:06 | お出かけ | Comments(0)
昨晩というか、真夜中 3時過ぎの事。

のそのそと 犬用ベッドから出て、寝場所を移動した い ち ご さん。
『お布団に入る~♪』 と、私の横で ド~ンと丸くなりました。

と、間髪入れず 『アタシも入る~♪』 と、き も も さん。
まぁ エエけど・・・

エ ッ ? エ ッ ? ? エ ッ ? ? ?

a0089865_1459089.jpg

ちょっと~! 動かれへんやんかぁ~!!
おまけに 重いし・・・!

その後、いちごが 少し ずれてくれたので、重さは マシになりましたが、
相変わらず 動けない。

a0089865_1459067.jpg

お布団を めくろうが、フラッシュ撮影しようが、爆睡中の きももさん・・・

a0089865_1459013.jpg

このぐらいなら 動けるんじゃ・・・ なんて言わないで~

その時、み か ん & り ん ご が どこにいたかっていうと

a0089865_1459094.jpg

はい☆私の足元デス!

みかん&りんごの間の お布団の中に 私の両足、その間に きももが寝てます。
上半身は、左に いちご、右は壁。
まるで、ロックされてるみたい・・・

これぞ、金縛りならぬ 犬 縛 り ~
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-11-14 14:59 | 日記 | Comments(2)

順 番

何の順番か?

それは、《 食い意地の張り具合 》 です。

きももが来るまでの 3頭分の ごはんは、
食器をキッチンの調理台に並べて作っていましたが、
4頭分だと調理台に乗らなくて、今は階段の段差を利用しています。

いちご 『 りん姉ちゃん☆ごはんみたいやで~♪ 』
りんご 『 ホンマ? もう そんな時間? 』
きもも 『 ごはん! ごはん! ごはん! 』

a0089865_329920.jpg


私 『 もうちょっと待っててや~♪ 』

a0089865_329997.jpg


チラッと見ている りんごさん☆

お座りしながらも、だんだん お顔が近づいてきそうな いちごさん☆

ず~っと ごはんを ガン見の きももさん☆

a0089865_329988.jpg


ひとり足りないよ~! の みかんさんは…

毎日の ごはんは、絶対に貰えると理解しているのか、
ソファーで ゆっくり くつろいでいました。

a0089865_329968.jpg


『 ごはんやで~ 』 の声に、全員集合~♪

a0089865_329927.jpg


みんな あっと言う間に 完食でした☆
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-10-10 03:29 | 日記 | Comments(2)

みんなの願い

8月の暑い日、夢狗くんが亡くなりました。
夢狗くんは、毎年のように参加させていただいている
夢さん家の穴子オフのホスト犬でした。
明るくて 元気で、ウチの悪ガキの黒チビにも
すごく優しく接してくれました。

そんな夢狗くんが亡くなって、もう49日になるんですね…
そして、夢さんから 夢狗くんの笑顔に似た《ワン達磨》を いただきました。
a0089865_17293359.jpg

そうですよね! 《健康長寿》 は、みんなの願いです!
4姉妹も ワン達磨に あやかって。
a0089865_17293331.jpg

今は、お兄ちゃんに 預かってもらってます。
a0089865_17293389.jpg

[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-10-01 17:29 | 日記 | Comments(0)

ペット博に行ったよ♪

今日、ペット博2013に行ってきました。

色々 物色後、記念撮影♪
a0089865_22184217.jpg

と、背後から 『写真 撮っていいですか?』 との声が☆
『いいですよ~』 って振り向くと、
あらま☆お久しぶり~ の 松本くん!
お互いに 『あ~っ!』
(松本くん覚えててくれたぁ♪)
私 『わぁ~☆お久しぶりです♪』
松本くん 『わぉ☆久しぶり~エッ☆o☆?』
私 『あっ、ひとつ増えてますよ~♪』
松本くん 『ホンマや! 増えとるワ!』
等々、少し お話して、4姉妹と記念撮影♪
a0089865_22184235.jpg

本日の戦利品(親バカ商品とも言う)
4姉妹に ちゃんちゃんこ☆
a0089865_22184275.jpg

柴犬がプリントされた手提げバッグ☆
以前、縦長を買ったので、今回は横長のを買いました。
a0089865_22184297.jpg

格安でネーム刺繍してもらった お散歩バッグ☆
a0089865_22184232.jpg

あ"~…
また お財布のヒモが ゆるんでしまった…
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-09-22 22:18 | お出かけ | Comments(4)
9月8日に 9歳の誕生日を迎えた みかん☆
パパさんが お休みだった今日、ゼリーケーキを作って お祝いしました♪
a0089865_1933017.jpg

主役の みかん☆美味しそうに パクパク♪
a0089865_1933089.jpg

3人の妹たちも、お相伴♪
りんご☆
a0089865_19330100.jpg

いちご☆
a0089865_1933028.jpg

きもも☆
a0089865_1933057.jpg

つい12日前にも ゼリーケーキを食べた4姉妹、
しばらくは ケーキなしやで~
(来年からは みかん&きももの誕生日のお祝いを一緒にしょうかなぁ)
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-09-10 19:03 | 行事 | Comments(2)
最近、車で10分ぐらいの所に、ドッグランを見つけました。
a0089865_2154764.jpg

狭いドッグランですが、ほとんど利用者がいなくて貸し切り状態なので、
りんごをフリーにできるのが嬉しいです♪

みかん&いちごは、ボールを追っかけて爆走~!
きももは、ボールを追っかけるけど 持っては来ず…
a0089865_2154716.jpg

りんごは、いつも通り ほとんど走らず黄昏中…
でも、時々スイッチONして バー超えも~!(かなり低いけど…笑)
a0089865_2154755.jpg


いっぱい走った後は、お水をゴクゴク♪
a0089865_2154714.jpg


すっごく楽しそうな4姉妹でした♪
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-09-06 02:15 | お出かけ | Comments(4)

冬に向かって?

a0089865_142162.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、酷暑の毎日だった頃と比べると、
最近は、ほんの少し涼しく感じられる時間帯もあります。

そんな感じだった この2〜3日、早や 冬に向かって?
換毛が始まった りんごさん。
腰から後ろ足にかけて、ボコボコと毛が抜けてきました。
アンタ〜! ちょっと早いんとちゃうか〜?
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-09-02 14:02 | 日記 | Comments(0)

Happy Birthday きもも ①

a0089865_2234528.jpg

今日は、末っ子きももの 1歳の誕生日です☆

まだまだ チビだと思っていたけど、もう1歳になりました。

☆きもも☆お誕生日おめでとう☆
ず~っと元気でいてね♪

桃の天然水&黄桃のゼリーケーキで お祝いです☆
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-08-29 22:34 | 行事 | Comments(2)

PC不調…

楽しかった 穴子オフなのに、すぐにでも UPしたいのに、
PCの調子が いまいち…
デジカメの画像が、取り込めなくなってしまったぁ~ (泣)
[PR]
# by shibainu-mikan | 2013-06-21 07:34 | 日記 | Comments(2)