柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 ド ッ グ ラ ン ♪ 

パパさんが お休みだった昨日、ドッグランに行ってきました。
車で15分ぐらいの場所だし、犬たちを リードに繋ぎ替えるのに便利なので、
私は 4姉妹と一緒に ワンルーム♪

ソファに座って、4姉妹を撮ってみました☆

み か ん い ち ご
『 まぁまぁの 乗り心地やで~♪ 』
a0089865_2182676.jpg

り ん ご & き も も
 『 快適やで~♪ 』
a0089865_2182683.jpg

みんなで ボール遊び~♪
(りんごは いつものように たそがれてただけ)
a0089865_2182668.jpg

みかん、自分一人で ボールを追いかける時は、しっかりキャッチして持ってきますが、
いちご&きももと競争になった時は、2人に譲ってばっかり・・・

帰りは、りんごが 一目散に ベッドへ・・・
アンタ~、ほとんど走ってなかったのに 疲れてないやろうにィ!
a0089865_2182654.jpg


   ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

あきらめてないのが 約一頭!
a0089865_2182682.jpg

きももの 箱乗りは、まだまだ続きます (笑)
[PR]
by shibainu-mikan | 2014-09-26 23:18 | お出かけ | Comments(0)

 わ ん ル ー ム ? 

車大好きパパさんなので、車がないと 機嫌が悪い (笑)
ほとんど 即決で買った この車、中は ほとんど 犬 仕 様 です☆

5人乗りの 2列目シートを収納すると、かなり広いスペースで、
ソ フ ァ を置いても 広々としています♪
4姉妹のリードも、荷物用のロープ固定金具が4個あるので バッチリOK!
a0089865_14261321.jpg

小さなテーブルを置いて、お茶も飲める?
a0089865_1426135.jpg

2列目シートを出しても、4姉妹のスペース確保が充分できます。
この車、商用車なので 後のステップが低い!
なので、4姉妹の出入りが とっても楽そうです♪
a0089865_14261376.jpg

そして、ソファは ベッドにもなるので、人間2人が 余裕で寝れます。
バックドアから見ると こんな感じ♪
a0089865_14261363.jpg

サイドから♪
a0089865_14261327.jpg


これで、どこにでも行けるで~!
[PR]
by shibainu-mikan | 2014-09-15 14:26 | 日記 | Comments(4)

 最 後 の 姿 か も ~ 

先月、13年近く乗ってた車が、いよいよダメになってしまいまして・・・
助手席のリクライニングのレバーが壊れて動かなくなって、
ドアミラーの調子が悪くなって 軋むようになって、
ミッションNの入りが一発で入りにくくなって。 と、あちこち ガタがきてた 我が家の車。
もう エエ加減、買い換えようよ~ と、新 車 購入♪

で、これが 4姉妹の 箱乗り姿は 最後になるかも~
a0089865_166876.jpg

 ☆ ☆ ☆ 新車 ☆ ☆ ☆
a0089865_166872.jpg

新車の窓の位置は高くて小さいので、4姉妹そろっての箱乗りは、もうできません。

マグネット&ステッカーも貼って☆
a0089865_166818.jpg

助手席サイド前方の小窓から見えるのは 赤柴のマスコット♪
a0089865_16686.jpg

運転席側には 黒柴も♪
a0089865_166888.jpg


アンタら~☆これからは、この車で ドライブやで~♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2014-09-14 16:06 | 日記 | Comments(0)
9 月 8 日、我が家の長女 み か ん が、10 歳 に なりましたemoticon-0166-cake.gif
a0089865_19231956.jpg

お祝いは、8月29日生まれの き も も と 一緒に 祝ってやりました☆

ウチの仔になって 9年8ヶ月、節目の10歳☆
これからも、元気で 長生きしてほしいです! (妹たちの お世話も 頼むで~)


  ☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

みかんの誕生日、ブログアップが遅くなってしまったのには訳が・・・
それは、また後日~
[PR]
by shibainu-mikan | 2014-09-13 19:23 | 行事 | Comments(2)
8 月 29 日 四女 き も も 2 歳 に なりました emoticon-0166-cake.gif
a0089865_222094.jpg

今年も 作りましたよ~emoticon-0152-heart.gif
a0089865_222032.jpg

今年は、もうすぐ お誕生日 ( 9月8日 ) の みかんも一緒に お祝いです emoticon-0166-cake.gif
a0089865_222052.jpg

2週連続ケーキは デブるので ちょっとねぇ・・・ (4姉妹じゃなくて飼い主が!)

似たような色なので わかりにくいですが、蜜柑と黄桃で デコレーション♪

恒例の ケーキと記念撮影♪
a0089865_222080.jpg

≪4姉妹 ケーキを食べる≫ の図は 毎回 同じなので 省略。

これからも、4姉妹みんな仲よく 元気でいてね~♪

おまけの2人
a0089865_222022.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2014-09-01 22:02 | 行事 | Comments(2)