柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:散歩( 121 )

 お 待 ち か ね の ♪ 

先日、パパさんが お休みの日に、お待ちかねの ソフトクリーム散歩に 行きました♪
a0089865_11284541.jpg

いちごが 家族に加わるまでは、私ひとりでも みかん&りんごを連れて行って
2人に 食べさせる事ができましたが、リード2本に ソフトクリーム2個を持つのは
ぜ~ったいに 無理なので、パパさんが一緒でないとね~♪

みんな、美味しそうに 食べましたよ~!
水平お耳で 真剣に舐める み か ん
a0089865_11312332.jpg

ペロペロと舐めるのが苦手で かぶりつき食いの り ん ご は、
ひと口が多いので パパさん&私に 横取りされながら
a0089865_11351467.jpg

み~姉ちゃんと 同じ食べ方ながら、1回に舐め取る量が2倍ぐらいの い ち ご は、
み~ちゃん 5舐め、いっちゃん 3舐め、の 割合で
a0089865_11405217.jpg

3人とも (いや 5人だわ) 大満足 (かな?) の ソフトクリーム散歩でした☆
(かな?) の理由は、『ごちそうさん したし、もう帰ろな~』 って 帰りかけたら、
いちごが 『おかわり~!』 とでも言いたげに、お店のドアへ 突進して行ったからデス (笑)
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-08-04 11:54 | 散歩
病院の先生から、しばらく安静にするように 言われたので、
みかんの お散歩は 用足しのみの 抱っこ散歩です。

先生からも 『柴らしくない』 って言われてる みかんも、
やっぱり柴で、家のすぐ近くでは 用足ししなくて、
途中で降ろしてやっても 全然しない 。
我慢して 我慢して、お散歩コースの オシッコポイントまで行って やっとです。
歩いてる状況を 先生に見ていただくために動画を撮りました (オシッコ写ってます)





ん~・・・
しゃがむのも 踏ん張るのも 辛そうデス・・・

腫れてはいないので、あと1日 安静です。
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-05-26 11:18 | 散歩
いつもの公園への お散歩を 拒否し続けていた り ん ご ですが、
3日前に、やっと 行く事ができました003.gif
a0089865_1562284.jpg


☆ 普通に お散歩に行くようになって(約1週間後)からのいつもの公園までの 道のり ☆
    
1. 家を出て、公園への曲がり角まで来ると、ピタッと 立ち止まってしまってました。
   → 『とぉさんの会社まで行こうか!』 って言いながら 曲がり角を克服
   → ここまで 約2週間

2. 曲がり角を 克服すると、次は パパさんの会社の手前で 動かなくなりました。
    (パパさんの会社は我が家と公園の中間にあります)
   → 『チェリーちゃん家の前まで行ってみようか!』 って言いながら克服
    (仲よしのチェリーちゃん家はパパさんの会社と公園までの中間にあります)
   → ここまで 約10日間

3. チェリーちゃん家の前を 克服すると、今度は 公園前の交差点が 渡れなくて・・・
   → 『公園まで行こう! お友達 いっぱい いるかもよ~♪』
     『いっぱい ナデナデしてもらおうね~♪』 って言うと、お目々キラキラで克服
   → ここまで 約10日間

そして、一ヶ月半ぶりに 公園まで 辿り着くと、ワン友さんが い~っぱい♪

みなさん、
『わぁ~☆りんごちゃん 久しぶりやんか! 元気やったぁ~?』
『りんごちゃん! やっと来れたね~! よかった よかった♪』
等々、すっごく 喜んで下さいました☆

ワン友さん達にも、知ってる仔には 以前と同じように 挨拶できましたよ~♪
シーくん&こてつくんにも しっかり 挨拶できたし、
a0089865_1571745.jpg

シーくん達の お姉さんにも いっぱい ナデナデしてもらったし、
a0089865_214168.jpg

さくらちゃんのパパさんにも いっぱい ナデナデしてもらったし、
a0089865_22567.jpg

チョビ兄ィとも ちゃんと挨拶できたし、
a0089865_233316.jpg

年に 数回しか逢わない まめ太兄ちゃんとも ガゥには ならなかったし、
a0089865_210242.jpg

帰り道では、大きな ベティちゃんと一緒に 並んで歩けたし、
a0089865_2125647.jpg

ベティちゃんと バイバイした後に逢った マロンくんとも ちゃんと挨拶できたし、
a0089865_2141693.jpg

マロンくんのママさんにも いっぱい ナデナデしてもらって ご満悦の りんごさん♪
a0089865_215333.jpg


ここまで、一ヶ月半 かかりました・・・
でも、今日で 3日連続 公園まで お散歩できたので、きっと もう大丈夫だと思います!
    ご 心 配 を お か け 致 し ま し た !
        あ り が と う ご ざ い ま し た !
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-05-22 23:57 | 散歩
今 日 も 降 っ た よ ~ ❄ ❄ ❄
今日の お散歩は、23時から お仕事の パパさんと一緒に♪
a0089865_2311328.jpg

11日より 積もってた いつもの公園☆
a0089865_2341445.jpg

雨降り散歩が 嫌いな り ん ご さん、雪中散歩も 好きじゃないようで・・・
a0089865_2362328.jpg

今年 7歳になる み か ん も、最近は 寒いの 苦手になってきたかなぁ・・・
若いだけあって、い ち ご は 元気いっぱいデス!
a0089865_2392094.jpg

耐寒訓練のように見える りんご (笑)
a0089865_23101338.jpg


明日のドッグラン、地面の都合で 16日に 延期になるかも~
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-02-14 23:13 | 散歩

 ☆ 初 雪 ☆ 

ここ宝塚でも、今日は 雪が降りました☆
この冬、雪が降ったのは もちろん 初めてじゃないけど、
それとわかるほど 積もったのは 今日が初めてかな♪
いつもの公園も、薄っすらと 雪景色
a0089865_23535041.jpg

まだ 1歳になっていない い ち ご にとって、積もった雪は 初めてです☆
冷たい雪を クンクン♪
a0089865_2359054.jpg

手に取って 鼻先へ近づけてみると、ちょっと警戒気味の お耳
a0089865_00680.jpg

この後、パクパクと 雪を食べて☆
と、ここまでは 『これから先、どんな反応するのかなぁ?』 なんて、
期待してたんですが・・・
いちごが 反応したのは ここまで。
後は、はしゃぐ訳でもなく、ビビる訳でもなく、普通に歩いて お散歩終了。
a0089865_092165.jpg

≪い~ぬは喜び庭駆け回り♪≫ は 夢のまた夢でした。

ちなみに、み か ん の 初雪は、雪だるまに ビビって へっぴり腰・・・
り ん ご の 初雪は、冷たい雪に 4本の足を 順番に上げながら・・・
でした。

   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

15日(火) 11時 ぐらいから、3姉妹そろって ドッグランに行きます♪
場所は、いつもの 宝 塚 ガ ー デ ン フ ィ ー ル ズ です。
北海道から、瑠 璃 ち ゃ ん 琥 珀 く ん が 来てくれますよ~☆
お時間がある方は、復活した いちごの爆走を 見に来てね~♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-02-11 23:41 | 散歩

 初 の 試 み 

3人の お散歩、いつもは み か ん & り ん ご を ダブルリードで つないで いっぺんに、
a0089865_143670.jpg

い ち ご だけ 別に 連れて行ってます♪
(これが疲れるの! なぜって 行きも帰りも 全力疾走なんだもん!)

昨日、初めて りんご&いちごを ダブルリードで つないでみました♪

まずは、みかん☆
雨降り以外での ひとり散歩は 久しぶり♪
a0089865_14333957.jpg

そして、りんご&いちご☆
最初、『エッ・・・今日は チビと一緒~?』 って 表情に見えた りんごでしたが、
お外に出ると、何事もなかったように 普通に歩いてました、りんごは。
そして いちご☆
ひとり散歩の時とは 勝手が違うので、ちょっと とまどってましたが、
すぐに慣れて、普通に歩いてました、行きは。
りんごにしてみれば、いつも み~姉ちゃんに 引っ張られてばかりなので、
ちょっとは 楽チンだったかな?
a0089865_14491048.jpg

でもね~・・・ 帰り道では、
a0089865_14503937.jpg

やっぱり 引っ張られた りんごでしたぁ!
体重差がある みかんとじゃない分、ちょっとは マシだったかな?
りんごォ~☆楽チンなのは 今だけやと思うで~
そのうち いちごの方が デカくなると思うし・・・
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-08-01 14:58 | 散歩

 ☆ 3 黒 ☆

先日、ドッグランで逢った 黒柴の な な ち ゃ ん が、
河川敷まで 来てくれましたぁ056.gif
a0089865_235310100.jpg

そして、ドッグランで撮っていただいた いちごの写真☆
a0089865_23552018.jpg

こ~んな素敵な 笑顔の いちご♪ ありがとうございました m(_ _)m

しばらくすると、少し離れたところに 小っちゃな 黒い影・・・
いちごより 6日だけ お兄ちゃんの わ さ び く ん ♪
a0089865_014998.jpg

a0089865_021825.jpg

遠くに みかん&りんごも☆

≪姉ちゃん'ず≫ には すっごく強気の いちごですが、
わさびくんが相手だと なぜか ちょっと 引き気味の いちごさん☆
a0089865_054822.jpg

初めて 逃げ腰だった いちごです♪
わさびくんの お家は、河川敷の すぐ近くだとか。
また 逢えるといいね~♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-06-29 23:36 | 散歩
もう 3日も前になってしまいましたが、22日(土)の夕方、
い ち ご お 散 歩 デ ビ ュ ー しました053.gif
背中に 名札を背負って いざ出陣♪
a0089865_13332133.jpg

み か ん り ん ご も 一緒だったんですが、ほとんど写真がない・・・
まぁ この日だけは 仕方ないね~

姉ちゃん2人のリードは パパさん担当☆
2人とも 歩くのが速いので、行きは 抱っこの いちごです♪

いつもの公園に着いて、パパさんの お膝で 『誰か来ないかなぁ~?』
a0089865_13411839.jpg

早い時間帯しか逢わない チャチャくん♪
さっそく 抱っこしてもらいました☆
a0089865_13521338.jpg

この日は、夕方から 雨の予報・・・ ワン友さん あまり来ないかなぁ?
しばらくすると、ちらほらと登場~♪
a0089865_13442460.jpg

a0089865_1344532.jpg

a0089865_13481360.jpg

さくらちゃんは 『遊ぼ~♪』 って 誘ってくれました♪
a0089865_13492123.jpg

いちご、≪姉ちゃん’ず≫ としか 遊んだ事がないので、ちょっと固まってました(笑)

柴の大先輩、りょうくんも♪
年の差 17歳以上☆
a0089865_13545762.jpg

途中、落ちてる小枝を 齧ってみたり☆
a0089865_13582513.jpg

帰り際には、みかんの走り友達の マロンくんにも逢えたね~
a0089865_13592798.jpg

そして、たまにしか逢わない るるちゃんにも♪
a0089865_1403638.jpg


帰り道での いちごさん♪




ビビッて 歩かないかと思いきや、小っちゃくて短い足で 走ってましたぁ!

そして、近所の子供たちにも 可愛がってもらって☆
(この日は 3人とも 名札を 背負ってました)
a0089865_1483063.jpg

いちごを 抱っこして 記念撮影☆
a0089865_14102039.jpg

以上、いちごの お散歩デビューでした☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-05-25 14:15 | 散歩

 ひ と り ず つ ♪ 

久しぶりに、ひとりずつの お散歩♪

まずは みかん☆
ひとりだろうが りんごと繋がってようが、いつものように 引っ張る みかんさん♪
a0089865_2301861.jpg

みか~ん! 引きずる相手がいなくて もの足りなかったぁ~?(笑)
a0089865_2322011.jpg


お次は りんご☆
み~姉ちゃんに 引っ張られる事なく、自由に歩けた りんごさん♪
a0089865_2345487.jpg

振り向いた時も、なんとなく 足取りが軽やか♪
a0089865_2364988.jpg


そんな2人も、寝る時は 一緒です☆
そ~っと お布団を めくってみると・・・
a0089865_2381863.jpg

みかんの腕枕(見えるかな?)で 爆睡中の りんごと、
お布団を剥がされて 『寒いやんか!』 とでも言いたげな みかんです♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-02-21 23:15 | 散歩

 ぽ か ぽ か ♪ 

最近、何の変哲もない フツーの日々が 続いています・・・
お散歩も、寒さに負けず、仲よく♪
a0089865_2237302.jpg

そして、2人とも とっても元気です♪
a0089865_2240566.jpg

やっぱり 犬だねぇ~☆

なのに・・・
家に帰って来ると、やっと敷いた (遅い?) ホットカーペットで 寝そべってます!
a0089865_22443772.jpg

スイッチを入れてないと、『2階に行って お布団で寝るの!』 って
そそくさと 階段を 上がって行きます・・・
ホンマに 犬かぁ?
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-12-15 22:51 | 散歩