柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:衣装( 19 )

明日は、り ん ご の お誕生日053.gif
かぁさんからの プレゼントは、毎度おなじみ 改造服♪
今回は、ベビー服の ロンパース (って言うのかな?) を 改造☆
a0089865_22415843.jpg

『お股の部分が ちょっと ややこしいかな?』 と思いきや、簡単に できました☆
ついでに (笑)、みかんのも~
a0089865_22433349.jpg

で、ワ ン が ニ ャ ン し ょ っ て ま す ♫
a0089865_22505088.jpg


☆ お ま け ☆
お股の部分の このスナップ、『何かに使えるかも』 と思って、お取り置き。
a0089865_233754.jpg

また、捨てられないモノが増えた~
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-03-25 22:52 | 衣装 | Comments(4)

 衣 替 え ♪

って 言っても 私のじゃなくて、み か んり ん ご の 衣替えです☆
今までは、一年中の 洋服を カラーBOXで作った≪ クローゼットもどき ≫ に
ぜ~んぶ 吊るしていましたが、
買ったり 作ったりで、冬物のコートや フリース類が 増えてしまって、もう 満タン・・・!
コレ、全部 2人の冬服デス♪
a0089865_20275237.jpg

そして、↓ が、夏服&春秋服です☆
a0089865_20302043.jpg

これは、ペアで着せている物だけで、お揃いじゃないのも あと 4~5枚ずつ あります。
そこで、冬物を カゴに入れて 片付ける事にしました☆ (真ん中は着れなくなった服デス)
a0089865_20385027.jpg

そうすると、≪ クローゼットもどき ≫ に 空きがぁ!
み か ん
a0089865_2051195.jpg

り ん ご
a0089865_20521211.jpg

冬服を 別収納したので、ハンガーが 余ってる・・・!
ん~・・・ まだ入る・・・ まだ買える・・・ まだ縫える・・・ これは 危険が アブナイ (笑)
そう言えば 改造用の子供服 買ったばっかりだわ・・・
アンタら~☆ また 服 増えるで~♪
a0089865_2163071.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2009-03-14 21:08 | 衣装 | Comments(12)
先日 買った子供服を 改造してみました♪
カットソーっぽい Tシャツ 110cm (りんご用)
a0089865_2319941.jpg

腹身頃 (って あるのか?)の部分を 縫い縮めて、お腹の部分を カットして、
首のゴムを 入れ替えました。
a0089865_23214578.jpg

a0089865_2322244.jpg

こんな感じですが、改造費 (メール便での送料込み) 500円では 高価でしょうか・・・?
生地から縫製する犬服は、生地代(実費)・付属品(レース・リボン等)代(実費) 別で、
縫製代金 1500円~ と 考えています。

            ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

みかん用の子供服 (120cm) も改造して、さっそく 試着☆
a0089865_23224893.jpg

これを着せて、お散歩にも行きました♪
『アンタら~☆背中 写させて~!』
a0089865_23235365.jpg

a0089865_2324588.jpg

ブレブレですが、笑顔です☆
a0089865_23453855.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-19 23:43 | 衣装 | Comments(8)
みかん&りんごの洋服は、子供服の改造をして 間に合わせている私。
既製の犬服のサイズは、4号 もしくは LL までしかないのが ほとんどで、
みかんのサイズ 5号 もしくは 3Lサイズは、めったに ありません。
あっても、あまり 気に入った物がなくて・・・
柴犬は、♀ であっても スッポンポンでは ♂ に見られる事が多く、
みかんなんか、赤やピンクの服を着せていても、『♂ですか?』 って 何度 聞かれた事か・・・
なので、自分で生地を買ってきて作るか、子供服を改造しています。

柴犬~大型犬では サイズが少ないですし、パグ等 特殊なサイズの物も あまり ありませんし、
MIX犬になると、ぴったりサイズそのものが ありませんし・・・

という事で、
もし 需要があって、私の 『適当&ヘタっぴ』 でもいい!って飼い主さんが いらっしゃるのなら、
犬服の縫製&子供服・大人服の改造を お安く お受けしてみようかな? って思います。

犬服の例 (携帯画像なので見づらいデス)
a0089865_227891.jpg

子供服の改造例 (切り取ったお腹の部分をポケットにしています)
a0089865_2503715.jpg

a0089865_2505154.jpg

大人服の改造例 (着なくなった服の後身頃を使用・前身頃の刺繍部分をアップリケしています)
a0089865_2515321.jpg

a0089865_2552797.jpg

a0089865_2555943.jpg

と、ここまで書いて、『ん~・・・こんなの、誰も いらないかなぁ・・・』 なんてね・・・
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-14 23:56 | 衣装 | Comments(8)

 ☆ 夏 服 ☆ 

先日 バーゲンで、3枚 980円の子供服を 購入しました♪
a0089865_23123585.jpg

3組 6枚で、1960円☆
ホンモノの犬用の洋服だと、ヘタすりゃ 1枚も買えないよ・・・
これを ちょこっと改造したら、みかん&りんごの洋服は 完成☆
ん~・・・エンジンが かかるの、かなり遅いので、いつになるやら・・・

今日の お散歩風景☆
a0089865_23232230.jpg

みんなで どこ見てるのかな?
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-13 23:24 | 衣装 | Comments(6)

 お ニ ュ ー ♪

今日は、お昼から 雨模様・・・
なので、夕方の お散歩は、レインコートを着せて 行きました。
最初、りんごのは みかんの お古でいいかな って思っていましたが、
りんごの成長が 7kgぐらいで 終わってしまったので、みかんの お古じゃ 大きすぎて、
先日、新しいのを 買ってやりました☆
a0089865_22285792.jpg

この レインコート、セパレートタイプになっていて (レインスーツかな)、
雨の降り始めの時は、ズボンなしで OKです☆
a0089865_22315252.jpg

りんご、初めてのレインスーツを着て、ちょっと固まってます・・・
んじゃあ、お散歩に 行ってきま~す♪
a0089865_22362273.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2008-03-30 22:37 | 衣装 | Comments(6)
先日、お買物に行った時、ユニークな カットソーを 見つけましたぁ♪
a0089865_2143336.jpg

                   毎 度 お な じ み 子 供 服 ♪

a0089865_21493636.jpg

              ま さ に り ん ご & みかん 用 ☆(親バカ・・・)

ちょこっと 改造して、できあがり~☆
a0089865_2214119.jpg

           や っ ぱ り み か ん の リ ボ ン は 取 り 外 し ・ ・ ・

さっそく 着せて お散歩に行くと、途中で逢った 子供達も
『こっちが みかんちゃんで、こっちが りんごちゃん!』 って、ナデナデしてくれました☆
a0089865_22161733.jpg

            みかんに習ってか、りんごも 子供達が 大好きです♪

お散歩に行った公園でも、
『みかんちゃんが みかんの服 着てる~♪あっ☆りんごちゃんも~♪』 って ウケてました☆
a0089865_22165121.jpg

            一緒に遊んだ トイプードルの スティックくん☆

他にも、マロンくん・さくらちゃん・シーくん達も いたんだけど、暗くて 撮れてなかった・・・

☆おまけ☆
今日、りんごが 食ったモノ・・・
a0089865_2222459.jpg

                    新 聞 の チ ラ シ

明日の 出物はだな・・・
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-09-20 22:11 | 衣装 | Comments(4)
昨日、みかんの大好きな Eおばちゃん(せんたろうさん)が、
ジャンバースカート を 買ってきてくれました♪
a0089865_23415588.jpg

                  あ ら ら 値 札 つ い た ま ま ・ ・ ・

ん~・・・座ってたら スカートって わからないよ・・・ちょっと 立ってみィ☆
a0089865_23522059.jpg

                  は い よ ☆ こ れ で エ エ か ぁ ?

アンタ~ スカート やで スカート☆
みかん☆アンタも 女の子 やったんやなぁ・・・
ジャンバースカートと一緒に、焼き鳥バージョンの おやつも くれたの~♪
a0089865_00832.jpg

                   タ レ っ ぽ い 色 が リ ア ル ~

みかん、パクパク ムシャムシャ 速攻で 完食☆
a0089865_034064.jpg

                  こ れ メ ッ チ ャ お い し い わ ~

せっかくの ジャンバースカート、食べながら 汚してしまいそうだったので、
おやつを 一旦 取り上げて さっさと 脱がせましたぁ!
脱がせている間も、視線は おやつに 釘付けでした☆
その間、ものの 10秒ぐらいだったのに、
『なんで おあずけなん?早よ ちょ~だい!』
と ばかりに、文句 言ってた みかんデス!
焼き鳥?も さる事ながら、串だけになると それまでにもまして、必死にガジガジ!
a0089865_085160.jpg

                  あ っ ☆ 大 好 き な ガ ム や ~ ♪

この串、みかんが 一番 好きなガムで 出来てるんですよね☆
かなりのボリュームがあった この おやつ、大満足の みかんでした♪
Eおばちゃん ありがとう♪ごちそうさまでしたぁ♪
                               by  みかん
せんたろうさん☆ありがと~!
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-08-15 23:56 | 衣装 | Comments(5)
急に ミシンが 踏みたくなって(ちょっと ヘン?) 『何か 縫う物 ないかなぁ?』 と ゴソゴソ・・・
ず~っと 作り直そうと 思ってた 脱衣所のカーテンを 縫いました☆
a0089865_05398.jpg

カーテン1枚 縫っては みたものの、まだ、何か 縫いたい・・・!
って事で、『んじゃあ みかんの服でも 改造するかぁ』 と、↓の 子供服を 改造♪
a0089865_085391.jpg

               子 供 用 カ ッ ト ソ ー 1 3 0 c m ☆
             
a0089865_0142230.jpg

            お 腹 側 ☆ お 腹 の 切 り 取 っ た 部 分 は ・ ・ ・

a0089865_0165561.jpg

               背 中 側 ☆ ポ ケ ッ ト に な り ま し た ♪

やっぱり リボンは 取り外し・・・
で、試着♪
a0089865_020787.jpg

シャーリングの生地なので、ちょっと動くと ボンレスハムみたいに ポコポコしてくる・・・
ん?素材選び、失敗かぁ?
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-07-17 23:42 | 衣装 | Comments(2)
今日は、久しぶりに みかんの 改造 カットソー を 作りました☆
先日、子供服の半額セールで 4枚も 買ってしまいましたぁ・・・
a0089865_1293545.jpg

中には、半額の値段から 3割引 なんてのも ありました♪
もちろん、買いましたよ~ v(^o^)v
今日 改造した、元のカットソーはこれ↓
a0089865_1333553.jpg

                    子 供 服 1 2 0 c m

この カットソー、クレープっぽく 伸縮性があって、縫うのに ちょっと 手間取って
1時間40分も かかってしまいました・・・
a0089865_1361576.jpg

                     出 来 上 が り ~ ☆

a0089865_1372148.jpg

                      お 腹 側 ☆

んで もって、試着♪
a0089865_1382232.jpg

                   み か ん 色 や で ~ ♪

あとの 3枚も、早々に 作ろっかな☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-06-12 01:42 | 衣装 | Comments(0)