柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イタズラ( 6 )

どーにも 相性が悪かった 水平釜のミシン・・・

『え~い! こんなミシン、もうイヤじゃ~!!』 と、
必死で探して、探して 探して、やっとの思いで 垂直釜のミシンを 購入♪
a0089865_2213528.jpg

最初のうちは、ミシン油が キツイので、自宅用の小物を いくつか縫って
a0089865_2222951.jpg

淡いピンクの糸で縫ってるんですが、ミシン油で 糸が 黒くなってしまいます。
a0089865_223505.jpg

ホッと ひと息、トイレに行って 戻ってきたら・・・
a0089865_2251045.jpg

a0089865_225245.jpg

やったのは、コイツ031.gif
a0089865_2262981.jpg

この フットスターター、別売りのを注文して、 やっと手に入れた物で、
ものの 2時間ほどで こんなになってしまって、すっごく ショックでしたぁ~007.gif
その後、お取り寄せで 2週間も かかったんですよ~!
a0089865_2324476.jpg

なぁ いちごォ~
アンタ もう2歳になったんやし、エエ加減 イタズラ やめてんかぁ~!!

そんな いちご、み~姉ちゃんの迷惑も顧みず、ドォ~ンと乗っかって
気持ちよさそうに 寝ていたりします・・・
a0089865_236457.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2012-03-16 23:57 | イタズラ | Comments(4)
そりゃあね、落とした私が 悪いんですけどね・・・

お買物して 帰宅後、お財布の中身の チェック中、ヒラヒラと 一枚・・・
あ''~っ! と思って テーブルの下を覗いた瞬間、
これ ↓ ですワ~!
a0089865_2151129.jpg

すぐに お口を こじ開けて 没収後、アイロンで シワを伸ばして 補修☆
a0089865_223238.jpg

右上の の所、ビミョ~に 足らん・・・
2切れほど、お腹ん中ですワ~・・・
こ~んな事するのは、100% コイツ031.gif
a0089865_2284917.jpg

なぁ、いちごォ~
まだ ≪野口さん≫ やったから あんまり怒られへんかったけど、
これが ≪福沢さん≫ やってみィ、かぁさん 悲鳴 あげてたでェ~!!

ん? あ''~っ! 穴 発見!
a0089865_2311154.jpg

ボロボロにされる前に、補修 補修~

おもちゃの補修後、2階に上がってみると、姉ちゃん'ず は、パパさんと♪
a0089865_238958.jpg

いちごは、まだまだ元気で 遊んでます!
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-10-06 23:57 | イタズラ | Comments(6)
めでたく? 1歳の お誕生日を迎えた い ち ご ですが、
実際は、まだまだ お子ちゃまデス・・・!
み か ん り ん ご も、1歳の頃には イタズラらしいイタズラは ほとんど しなかったのに
いちごは イタズラが 日々 進化&増加してます (泣)

進化中の 剥がれた壁紙・・・
a0089865_3133350.jpg

増加中の 剥がれた壁紙・・・
a0089865_3153945.jpg

継続中の ガジガジ・・・
a0089865_3164956.jpg

このボールペン、PCデスクの上に置いといたのに、
ほんの1~2分ほど 目を離した隙に、わざわざ 背伸びして 齧ったの~!
いちごのイタズラ、いつになったら 終わるんでしょ~・・・

もうひとつ おまけ☆
いちごのBDケーキを作った時に余った 生クリーム067.gif
それを片付けてくれたのは・・・
a0089865_3224593.jpg

a0089865_323637.jpg

甘い物が大好きな パパさんでしたぁ!
足元で おねだりビーム飛ばしてる みかんなんて、まるで無視で ひとりで完食~
(あ"~ 胸やけしそう・・・)
[PR]
by shibainu-mikan | 2011-03-01 23:57 | イタズラ | Comments(8)
夕食後、2階で まったりしているはずの り ん ご が、ヒュンヒュン啼いてる・・・
さっき、用足し済みのトイレは掃除したから 『きれいにしてや~』 って 啼くはずないし、
2階の扉は開けてあるので、好きな時に降りてこられるはずだし。

ん? 2階が開いてる?
イ ヤ な 予 感 ・ ・ ・
い ち ご は どこや~?
さっきまで ここ (1階) に おったよな・・・?
も し か し て ェ ~ !
あ" ~ っ ! !

さて、これは なんでしょ~?
a0089865_22181286.jpg


a0089865_22193785.jpg

マットレスの スポンジでしたぁ~!

も う ! ア ホ い ち ご ~ !
んなモン ほじるな~! 食うな~!

りんごも りんごや!
やり終わってから 啼くな~
やり始めたら すぐに教えてェや~

チクったヤツと チクられたヤツ
a0089865_22263541.jpg


その頃 み か ん は、PCデスクの下で くつろぎ中・・・
a0089865_22275755.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2010-12-14 22:30 | イタズラ | Comments(10)

 や っ と 地 デ ジ ♪ 

20年以上前に 近所に建ったマンションのせいで、共同アンテナだった ウチの地域。
そのマンションが いっせいに 地デジにしたらしく、
10日ほど前に、突然 何の前ぶれもなく TV画面が 砂 嵐 !
マンションの管理会社の人が 『〇月〇日に地デジにします』 っていうのを
ウチを含めて 10軒ほどに 連絡し忘れたんだとか・・・
もう あわてて アンテナ工事に来てもらいましたぁ!

工事に来てくれた お兄さん、犬好きで 3姉妹とも ナデナデしてもらいましたよ~♪
み か ん は、お兄さんの腰の道具が気になって クンクン☆
a0089865_2212522.jpg

お兄さんの作業が終わるまで、横で じ~っと おすわりしてました♪
a0089865_2216323.jpg

り ん ご は、作業が終わってから ナデナデしてもらって☆
a0089865_22181233.jpg

帰る時も、名残惜しそうにしていました♪
a0089865_22195758.jpg

い ち ご は・・・
お兄さんに まとわりついて ハチャメチャだったので、パパさんが捕獲 → 隔離。
なので、その時の写真は ありません。

これで、我が家も やっと デジタル放送が観れるようになりました♪

☆ お ま け (こっちがメイン?)

いちごの お仕事・・・

壁紙 (最初はキズだけだったのにィ)
a0089865_22325974.jpg

今、もっと破れてるよォ・・・

シャープペン (青いのが新しい物)
a0089865_2233433.jpg

先っぽ ないし・・・
指のクッションゴム ないし・・・

某サモエドの マルちゃ~ん☆見てる~?(笑)
お揃いやで~ (爆)
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-10-26 22:41 | イタズラ | Comments(4)
『 可愛いねぇ♪ 』 『 おとなしいねぇ♪ 』 『おりこうさんやねぇ♪ 』 なぁんて
言ってもらってる い ち ご ですが、
と ~ ん で も な ぁ い 031.gif
綿壁は 食うし、ふすま紙は 破るし021.gif
a0089865_234345.jpg

ふすまの枠は 齧るし022.gif
a0089865_2354141.jpg

a0089865_236272.jpg

 『こら~! やめんかい!!』 って 怒っても、
その時だけ 目を合わさないだけで、
a0089865_2323317.jpg

すぐに、ヘラヘラしてます・・・
a0089865_23322279.jpg

ちなみに、の 両端のラインは、り ん ご が 仔犬の時に
ループカーペットを ピリピリ~ って 引っ張って ループ糸を 引きちぎった跡です。
その小さな穴を 掘って広げたのは 言うまでもなく
ブ ラ ッ ク デ ビ ル い ち ご デス031.gif
これから先、どんな イタズラを やらかしてくれるか、気が気じゃ ありませ~ん (泣)
りんご~☆ いらん事 教えんといてや~
みか~ん☆ たまには 怒ってや~
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-07-24 23:39 | イタズラ | Comments(6)