「ほっ」と。キャンペーン

柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:動物( 13 )

 も う ひ と つ の 命 

5月14日(木)の日記に登場した ちびニャン☆
a0089865_22142078.jpg

ここ一週間ぐらい、夜中に雨が降った日の午前中や、午前中に雨が降った日の夕方に
お ば ち ゃ ~ ん ♪ ご は ~ ん ♪ とでも 言いたげに、
にゃあにゃあ啼いては、ひとりで洗濯機の周辺で 待っていました☆
a0089865_22192385.jpg

ん~・・・ さては お母ちゃん猫さん、この仔の事、置いて行ったな・・・!
で、この事を ニャンコ大好きな せんたろうさん (またまた登場~♪) に 言うと、
『ちょっと待ってて~! あっちゃんに言うてみるから~♪』 との お返事☆
≪ あっちゃん ≫ とは、せんたろうさんの お母さんです☆
この あっちゃんも、無類の猫好きで、同居している おじいさんも、輪をかけての猫好き☆
ちびニャンの写真を見るなり、こ の 仔 欲 し い ~ ❤
そして、一昨日のお昼に 洗濯機の上で 『ごは~ん♪』 って啼いてた ちびニャンを 捕獲!
a0089865_22451811.jpg

さっそく 犬用シャンプーで 洗濯☆
まるで、コーヒーの出がらしのような お湯の色でしたぁ! (おノミ様も満載でした・・・)
2回 洗って、タオルドライして、ちびニャンは あっちゃん家の仔に なりました☆
a0089865_22525761.jpg

ちょっと 不安そうな表情・・・
a0089865_22533555.jpg

あっちゃん家に到着して、ごはんを貰う ちびニャン 改め ナ ナ ち ゃ ん
a0089865_2354245.jpg

そして、昨日 送信されてきた、あっちゃんの膝の上で くつろぎまくっている写真♪
a0089865_2394923.jpg

もう すっかり 飼い猫さんの ナナちゃんです♪
a0089865_23111766.jpg

ナ ナ ち ゃ ん ★ 幸 せ に な れ る で ~ ❤
ちなみに、≪ ナナちゃん ≫ って名前ですが、男 の 子 です (笑)
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-07-01 23:22 | 動物 | Comments(12)
とっても いいお天気だった今朝、お洗濯をしようと 勝手口を開けると、
『ング~ッ』 って感じの 低~い音が・・・
エ ~ ッ ! 洗 濯 機 ぶ っ 壊 れ た ぁ ? !
いや・・・ まだ 電源 入れてないし・・・ いったい 何の音???
で、洗濯機の裏を 覗き込んでみると、何でもないし。
そして、左側面を 見てみると、そこには☆
a0089865_2283486.jpg

なんと ちびニャンコ♪
さっそく 飛んできた この方♪
a0089865_22103098.jpg

今にも 飛び降りそうな勢いです!
と、そこに お母ちゃん猫が☆


猫が大好きな みかんさん、お母ちゃん猫が シャ~って言っても 気になって 気になって!


私は 私で、お母ちゃん猫に 『ごめんね~ お洗濯させてね~』 って言いながら、
みかんが 飛び降りないよう、抑えるのに必死!
洗濯機をセットして、勝手口のドアを閉めても、みかんは ドアから離れません。
a0089865_22372591.jpg

a0089865_22581231.jpg

みかん、ず~っと動かないし、あの音 ( ング~ッていう仔猫の声 ) も
聞こえなくなったので、 『もう おらんようになったで~』 と ドアを開けてやると、


みかんが あまりにも しつこく気にするので、洗濯機の後ろを覗いてみると、
いました いました☆ちびニャンコ♪
a0089865_2324580.jpg

あっ☆せっかく寝てたのに ごめん ごめん!
a0089865_233064.jpg

この時、お母ちゃん猫は いなくて、仔猫ちゃんだけ♪
みかんが ヒュンヒュン うるさいので、また ドアを開けてやると、
しつこいですが、 動 画 で す ( 笑 )


まもなく、お母ちゃん猫が帰ってきたので、ドアを閉めて 落ち着かない みかんを 2階へ☆
お洗濯終了後、みかんに内緒で そ~っと 覗いてみると、ニャンコ親子は おっぱいタイム♪
a0089865_23105742.jpg

ごめ~ん! もう 邪魔しないからね~♪
でも お願いだから ちびニャンコ 置いて行かんといてや~☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-05-14 23:18 | 動物 | Comments(10)
夕方の お散歩時、以前に一度だけ 逢った事がある ニャンコさんに 逢いました。
この ニャンコの ももちゃん、なんと ノーリードで お散歩 してるんですよ~☆
a0089865_2139129.jpg

a0089865_21394928.jpg

一緒に お散歩してるのは、パピヨンの・・・名前 忘れちゃった・・・ゴメンナサイ m(_ _)m

a0089865_21414723.jpg

                  お 散 歩 は 気 持 ち い い ニ ャ ~ ♪

a0089865_21432211.jpg

                初 め て 逢 っ た 時 の も も ち ゃ ん ☆

ももちゃん、初めて逢った時に 『写真 撮らせてね~』 って 言っても、
嫌がらないで、じ~っとしててくれたんですよ~☆
この時、ももちゃんの 歩いているところを 撮ろうとしたら、みかんが 近づきすぎて
ササ~って 離れて行っちゃったんです・・・
でも、逃げるって感じじゃなくて、遠くから ちゃ~んと 見てるんですよ~♪
飼い主さんの話では、『何度か逢って 慣れてくると、離れないで 遊ぶかも』
って 事でした。 (アタシは 一緒に 遊びた~い♪     by みかん)
みかん、猫は 千太朗みたいに み~んな 遊んでくれると 思っているので、
ももちゃんと 遊べるようになったら、嬉しいんじゃないかなぁ☆

今日は、ももちゃんの写真を撮るのに 一生懸命だったので、みかんの写真は↓だけデス・・・
a0089865_2244012.jpg

      かぁさんが、『ももちゃんの近くに 行ったらアカン』 って 言うねん (T_T)
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-06-04 22:25 | 動物 | Comments(4)

☆ バ ト ン ☆

回ってきました 【バトン】 です☆

【 ルール説明 】
① 回された人は、コメントして 必ず 受け取る
② やりたい人は、コメントすれば やっても OK
③ 絶対に 落とさない (指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q 1 ☆ 愛犬の 名前の 由来は?

          私の 大好きな色 ☆ピンク☆
          女の子を飼ったら、
          『絶対に ピンクの首輪&リードで お散歩♪』
          って 決めてたのに、
          ショップで ピンクの首輪を付けてみたら、
          まぁ 似合わない事 この上ない!
          仕方なく、同じ物の色違い 『オレンジ色』 を 購入♪
          結構 似合うやん♪
          『オレンジ』 → 日本犬だから 『みかん』 に 決定~☆
          ものすっごく 安易な由来デス!

Q 2 ☆ 呼び方は そのまま? それとも、違う 呼び方?
          普段は 『みかん』 『み~ちゃん』
          猫なで声の時は 『み~み』
          怒る時は 『みー!』

Q 3 ☆ 今、犬 欲しい病?
          みかんの 子供が 欲しい~!

Q 4 ☆ もし 飼うなら、犬種は?
          当然、柴犬 って事に なりますね♪

Q 5 ☆ 行けるなら、愛犬と どこへ行きたい?
          ワンコと泊まれる ドッグラン付き温泉めぐり☆

Q 6 ☆ そこへ行って、何がしたい?
          もちろん 走らせまくって、温泉に入りまくる!
          みかんと一緒に 温泉に入れたら 最高~☆

Q 7 ☆ あなたの愛犬の 将来の夢は、何だと思う?
          何かなぁ・・・? りっぱな お母さん♪(←私の夢だぁ!)

Q 8 ☆ もし、愛犬が しゃべれるようになって、一番 最初に 言う言葉は?
          激甘の みかんパパさんだもん
          ぜ~ったいに 『とぅさん☆だぁい好き♪』 って言うに 決まってる!
          あ~ くやしいッ!

Q 9 ☆ 愛犬の 短所は?
          ジャンプが できない
          家の階段が 上がれない
          たまに やっちまう 拾い食い

Q10 ☆ 愛犬の 長所は?
          どんな大きさのワンコ・どんな種類のワンコでも、挨拶できる事!
          セントバーナード ・ グレートデン ・ ダックス ・チワワ etc
          どんなワンコでも、男の子でも 女の子でも OKよん♪
          しつこく し過ぎて 相手に嫌がられるのが 玉にキズ・・・

Q11 ☆ 愛犬の 大好物は?
          食べてもいい物 全部
          思いっきり 食い意地 張ってます(笑)

Q12 ☆ 愛犬の 変だけど 憎めないところは?
          キッチンから リビングに来るとき、なぜか バックでしか来れない・・・
          それも 『はい!バック! バック! バック! バック!』 って
          言ってやらないと 来れないの・・・
          でも、何をしても 可愛くって 可愛くって♪

Q13 ☆ あなたの 犬バカ度を %で 表すと?
          もちろん 100% で~す♪

Q14 ☆ 最後に、バトンを 回す人を どうぞ!
          夢さん (蘭ちゃん&夢狗くん)
          ちょびんさん (ノエルくん)
          翠紅さん (瑠璃ちゃん)

    ☆よろしく お願い 致します☆
          
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-03-14 20:01 | 動物 | Comments(2)

新しい お客様?

先月の初めに 『2匹のノラ猫が 古い犬小屋で 雨宿り』 って 載せましたが、
2~3日前から、庭に 2匹の新しいノラ猫ちゃんが います。
以前の仔たちは、真っ白&茶トラだったけど、今度は、三毛&キジトラです。
a0089865_1810928.jpg

            起 こ し ち ゃ っ た ? ゴ メ ン ネ !

どうやら 我が家の床下が 巣穴のようで、驚くと 床下へ まっしぐら!
a0089865_18221333.jpg

               逃  げ  る  寸  前  ♪

a0089865_18272297.jpg

            精  悍  な  顔  立  ち  ☆

我が家の庭は、ノラ猫ちゃん達には 居心地いいのかなぁ・・・
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-11-12 18:37 | 動物 | Comments(6)

久しぶり~♪

お散歩がてら、買い忘れた物があったので、みかんを連れて 買物に☆
その帰りに、みかんの大好きな Eおばちゃんの家に 寄りました。
みかんは、Eおばちゃんが 一番 好きだけど、
おばちゃんの家にいる 猫の千太朗と 犬の睦月も 大好き☆
a0089865_18134473.jpg

          千 太 朗 に ぃ ち ゃ ん 遊 ん で ~ ♪

猫の千太朗は、みかんが 何をしても、絶対に 爪を出しません。
みかんも わかっているようで、千太朗の顔や耳を ペロペロしています。
↑の写真は、みかんが 千太朗の肉球を なめているんですよ~☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-11-09 18:41 | 動物 | Comments(8)

はじめまして☆

昨日の お散歩の時、普通なら 逢わない 『お友達』 に 遭遇☆
a0089865_19155424.jpg

                 ☆はじめまして☆

遭遇したのは、2匹のフェレットちゃん♪
みかんが クンクンしても 逃げなくて (実は固まってた?)
フェレットちゃんの飼い主さんも、みかんが 近づくのを
嫌がらないで下さったし、フェレットちゃんも みかんを クンクンしてくれたので、
調子に乗った みかんは、さっそく 遊びに誘ってました♪
フェレットちゃんから見たら、みかんは とてつもなく デカかっただろうなぁ・・・
みかん、散歩の帰りにも フェレットちゃんがいた場所を クンクンしてました。
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-11-01 19:44 | 動物 | Comments(2)

おとなり♪

みかんの散歩から帰ってきたら、おとなりのココちゃんが、
お散歩に行くところでした。
ココちゃんは、3歳のMダックスの女の子♪
a0089865_1833307.jpg

            可愛くてフレンドリーなココちゃん♪

ココちゃんは、我が家に みかんが来る前の 仔犬の頃から 知っていて、
先代犬の チョコが亡くなった時、私自身 かなり癒してもらった仔です。
そのココちゃん、なぜか 私の事を 気に入ってくれてて、
自分より あとから来た みかんが ちょっと気に食わないのよね (^_^;)
もちろん ケンカは しないけど、写真でもわかるように、ビミョ~な距離が・・・
みかんは 一緒に遊びたいのに、ココちゃんが 近づいてくれないの・・・
いつか、一緒に遊べると 嬉しいんだけどなぁ♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-10-24 18:50 | 動物 | Comments(2)

みかんちゃん♪

同じ名前の 『みかんちゃん』

お散歩仲間の中に 同じ名前の 『みかんちゃん』 が います。
a0089865_1826341.jpg

            ☆ み か ん ち ゃ ん ☆

こちらの みかんちゃんは、とっても シャイな女の子♪
最初は、シャイすぎて 近づく事もできなかった みかんちゃん・・・
この日は、そばまで来てくれて、私を クンクンしてくれました☆
もう少しで ナデナデさせてくれるかな♪

いつも ウチのみかんと遊んでくれる 花梨ちゃんと一緒に 暮らしています。
いつか 『Wみかん』 で 写真を撮ってみたいです☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-10-20 18:48 | 動物 | Comments(0)
大好きな おばちゃん家に おみやげ持って行ったよ☆

みかんは、私の友人のEさんが 大好き♪
その友人宅には、猫の千太朗くん&犬の睦月ちゃんが います。
a0089865_21352711.jpg

センに~ちゃん♪よく シッポで遊んでくれるよッ☆

a0089865_21371225.jpg

ムッちゃんね~ちゃん♪ワァ~ッて遊んで

a0089865_21411832.jpg

ハイ☆パチリ

みかん、お散歩の帰りなのに 『おばちゃん家に行く~!』 って聞かなくて
座り込んじゃう日があります。
『おばちゃん家に行きたいの?』 って言うと お目々がキラリ☆
友人宅まで ダッシュなのは 言うまでもありません。
それほど Eおばちゃん家が 大好きな みかんです♪
センに~ちゃんも ムッちゃんね~ちゃんも いるもんね☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-10-17 21:55 | 動物 | Comments(0)