柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食事( 4 )

 ☆ 彩 食 犬 美 ☆

今日、I N - U で注文していた 彩 食 犬 美 が 届きました♪
a0089865_23514250.jpg

今、10個パック 1050円 と、とっても おトクなので、
チキンリゾット 10個 & ビーフリゾット 10個を 注文☆
今日の 2人の夕食は、いつものフード + ビーフリゾット♪
a0089865_23554792.jpg

パックを開けたとたん、いつもと 匂いが違うのが わかったのか、2人して キッチンまで~
a0089865_23571549.jpg

いつものように 『待て!』
りんご~☆ヨダレ 出てるで~!
a0089865_23592682.jpg

a0089865_001438.jpg

a0089865_003344.jpg

a0089865_005184.jpg

もちろん、2人とも 完食☆
とっても 美味しかったようで、心ゆくまで 器を 舐めていた 2人でした♪

☆ お ま け ☆
先日の クリンちゃん家の 海くんの啼き声に ひき続き、
かわいねこさん家の マスターの啼き声にも 即 反応した みかんです☆
a0089865_051113.jpg

みかんが 寝ているところは、PCの真下です☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-08-27 23:19 | 食事

 ☆ 実 験 ☆ 

2週間ほど前に、みかんの ゴハン入れを 買い替えました。
以前のは、軽くて(135g) 食べてるうちに どんどん動いてしまうので、
新しい物は、ずっしり重くて(448g) 安定性のある物にしました。
a0089865_22481673.jpg

昨日、ふと思いついて(何を?)、ちょっぴり イタズラ・・・!
みかんが食べる場所には りんごの器を、りんごが食べる場所には みかんの器を
って感じで、いつもとは違う場所に ゴハンを置いてみました♪
『よし!』 って 言っても・・・
a0089865_22501928.jpg

2人とも しばらく 固まってましたぁ!
りんごは、20秒ほどで 食べそうになりましたが、みかんは、お座りしたまま 動かない・・・
かわいそうなので、すぐに 元通りにしてあげましたよ~♪
a0089865_2313915.jpg

姉ちゃんの器でも 食べそうになった りんご☆
りんごの器だと 『これ アタシのと違う・・・りんごのや~』 と思った?みかん☆
ん~・・・これも、性格の表れなんでしょうかねぇ・・・
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-03-10 23:10 | 食事
今日、みかん&りんごの チキンジャーキー用の とり胸肉2kgを 仕分けしたので、
とり皮8枚と とり皮に くっついてる 小さな お肉が余りました。
その小さな お肉を茹でたものと スープは、みかん&りんごの 夕食のトッピング♪
a0089865_030445.jpg

 牛 乳 も 入 れ て ♪
a0089865_0322589.jpg

                  今 夜 は ご ち そ う や で ~ ☆

みかんに 先に あげて、写真を パチリ♪
a0089865_0374880.jpg

りんごに 『待て(練習中☆)』 を させてから あげて、写真を パチリ♪
a0089865_0384160.jpg

みかんの方が 早く食べ始めたのに、先に 食べ終えた りんご、
さっそく、みかんの ごはんを 狙いに!
a0089865_0445222.jpg

               み か ん 姉 ち ゃ ん 残 っ て へ ん ?

なぁ りんご☆みかん姉ちゃんが、ごはん 残してるわけないやん!
みかん姉ちゃんなぁ、今まで 一度たりとも ごはん 残した事ない んやで~!
そういえば、りんご~ アンタも ごはん 残した事ないよなぁ☆
ごはん強奪に 一歩 遅れた りんご、せっかく くつろいでいたベッドから 
みかんを 追い出して、ベッドに八つ当たり?して、ガリガリしてました!
(動画が載せられな~い・・・)
a0089865_1115956.jpg

                  ち ょ っ と 遅 か っ た わ ~

そんな りんごを 横目で見ながら、当の みかんは テーブルの下で、
a0089865_1145818.jpg

                  勝 手 に や っ と き ~

とでも 言いたげに、またまた くつろいでました♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2007-09-12 23:52 | 食事

お楽しみの時間♪

昨日まで、パパさんは 夜勤でした。
夜勤の時は、夜中の12時頃から お弁当を作ります。
キッチンに移動して、お弁当を作り始めると、必ず 現れる この方↓
a0089865_18451090.jpg

           さっそく チーズの切れっ端を ゲット♪

『今日は これで おしまい!』 って言っても 動く気配なし!
a0089865_18481525.jpg

           まだ 何か出てくるハズ・・・

さっき 卵の端っこも食べたでしょ?
待ってても もう何もないよ~ん♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2006-10-21 18:55 | 食事