「ほっ」と。キャンペーン

柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おやつ( 16 )

 横 取 り み か ん 

昨日、実家の お墓参り&お掃除に行ってきたので、お留守番だった 2人に ガムを♪
食べているところを 上から撮ってみました☆
a0089865_22263320.jpg

正面から♪


先に 食べ終わった みかん、隣の りんごを チラチラ見ています☆
で、りんごが ポロッと落とした ガムの欠片を そ~っと 横 取 り !


やっと 食べ終わった りんご、『確か ちょこっと 落としたような・・・?』 って
キョロキョロ 探す様子が 笑えます!

この後、ひと暴れする 2人☆

[PR]
by shibainu-mikan | 2009-07-24 23:07 | おやつ | Comments(6)
今日は、パパさんが 帰ってきた時に 買ってくれた おやつを あげました☆
a0089865_2246573.jpg

待 て やで~!
a0089865_22481768.jpg

はい どうぞ♪


ものの2分ぐらいで 先に食べ終わった みかんさん、
りんごが食べてるのを 見て見ないフリ してるのが メッチャ笑えます!(爆)


それにしても、りんごォ~☆ アンタ 食べるの 遅いなぁ~!
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-03-04 23:11 | おやつ | Comments(10)

 み か ん の 執 念 ? 

以前、≪ ティーティースティック ≫ っていう ガムの試供品を もらったので、
今日、2人に あげてみました☆
a0089865_062678.jpg

さっそく、パクパクと 食べ始めた2人ですが、
a0089865_074883.jpg

食べるのが早い みかん、ものの1~2分で 食べ終わってしまいました。
a0089865_09059.jpg

で、物足りなさそうな みかんは・・・
a0089865_010552.jpg

りんごが 食べてるのを ジ~ッと見つめて☆
a0089865_0104935.jpg

と、りんごが 食べかけを 落とすと、『あっ☆それ いらんの~?』 と、横取りの雰囲気♪
a0089865_0161112.jpg

いえいえ、りんごも 負けずに しっかり 牽制!
a0089865_0193936.jpg

りんごが 最後の ひと口を食べる時に、ごくごく 小っちゃい かけらを落としました♪
すると・・・☆
a0089865_0223030.jpg

a0089865_023075.jpg

a0089865_0232521.jpg

すかさず、ペロッと食べた みかん☆ 執念の ひと舐め でした♪
その後、恒例の バトルを 展開して、
a0089865_0264888.jpg

まったりした後、
a0089865_0275784.jpg

a0089865_0284753.jpg

今は、機嫌よく 寝ています♪
a0089865_0293517.jpg

a0089865_0302642.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2008-08-10 23:33 | おやつ | Comments(7)

 雑 食 み か ん ? 

お散歩の帰り道、花壇で見つけた セミの抜け殻
a0089865_22392244.jpg

みかん、仔犬の時から このセミの抜け殻が 大好物なんです♪
今日も パリパリ ムシャムシャと 美味しそうに お召し上がりに なりました☆
a0089865_22415846.jpg

a0089865_22424644.jpg

みかんにとって、これからの季節は オヤツが転がってる散歩道に なりそうです・・・
ちなみに りんごは、クンクンするものの、ほとんど 興味なさそうでした。
りんご 『姉ちゃん、なんで あんなモン 好きなんやろ・・・』
みかん 『だって 美味しいもん♪』
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-07-12 22:48 | おやつ | Comments(6)
今日の 夕方の お散歩は、霧雨の中、短縮バージョンと なりました・・・
カメラを持って行かなかったので、お散歩中の写真は ありません。
夕食の後、しばらくして PCに向かっていると、横で 2人並んで
オヤツが入っている箱の前で、お行儀よく お座りして、私の方を見るんです!
思わず、PCテーブルの上に置いていたカメラで パチリ☆
この時、もちろん私は オヤツなんて 持ってなかったんですよ~
a0089865_032032.jpg

こ~んな目で見られると、もう しゃ~ないなぁ☆ハイ どうぞ♪
って なってしまいます・・・あ~ぁ、甘いなぁ・・・私!
a0089865_0403399.jpg

2人 仲よく 食べながら、
a0089865_0414573.jpg

って 相談していたかどうか・・・
そして、先に食べ終わった みかんさん、お決まりの☆
a0089865_0423457.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-28 23:37 | おやつ | Comments(4)

 届 き ま し た ぁ ! 

昨日、IN-U で 購入した、2人の オヤツの数々が 届きました☆
a0089865_2146295.jpg

その中の ひとつ、キットカット風♪
a0089865_21521648.jpg

さっそく、2人に あげてみようと、ちゃんと 『待て』 を させてから、
カメラを構えたのに、『よし!』 って言った瞬間、
a0089865_21545639.jpg

一瞬にして 2人の お腹の中 でしたぁ!
他の オヤツも、少しずつ 試食タイム☆
ごはんの後だったのに、全種類 パクパク食べましたよ~♪
アンタら~☆今日は トクしたなぁ♪
明日も 待ってるし~♪        by みかん&りんご
いや、それは ない!         by かぁさん
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-25 22:18 | おやつ | Comments(4)

 口 臭 予 防 ? 

一昨日の 百々ママさんからの ご質問 (そんな大げさでもないけど・・・) ですが、
『グリニーズは 口臭に有効?』 との事でした。
ん~・・・効くとは思いますが、1本 200円前後で 1回分しかないし・・・
と いうことで、ウチでは もっぱら コレ ↓
a0089865_22483299.jpg

1袋 100円だし、シールパックになっているので 便利です☆
ウチの2人は 大好きで よく食べます♪
a0089865_22515624.jpg

a0089865_22521157.jpg

食べた後は、2人の口臭も 軽減されていると思います。
ユーカリ&ハーブの香りは独特なので、ワン友さんの中には 食べなかった仔もいます。
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-20 23:02 | おやつ | Comments(6)
今日は、久しぶりに オヤツに グリニーズを あげました。
食べるのが遅い りんごには、プチサイズを、みかんには レギュラーサイズを☆
2人仲よく 並んで食べました♪
a0089865_23503518.jpg

ひと息ついて 堪能するのも 同じタイミングで☆
a0089865_23513541.jpg

最後まで 一緒に食べる2人です♪
a0089865_23521894.jpg

そして お決まりの・・・
a0089865_23524233.jpg

小さいサイズを食べた りんご、みかんと ほぼ同時に 食べ終わったのでした (笑)
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-06-18 23:55 | おやつ | Comments(8)

 ☆ プ レ ゼ ン ト ☆ 

今日、百々ママさんより、りんごに お誕生日の プレゼントを いただきました☆
可愛いカードも 添えられていて、とっても嬉しいです!
a0089865_23464280.jpg

さっそく、2人で 仲よく いただきました♪
a0089865_23475167.jpg

  百々ママさん☆本当に ありがとうございました☆

そして、ついさっき 仲よし寝姿写真 が 撮れました♪
携帯の写メなので、画像が悪いし 小さいです・・・
a0089865_23573927.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2008-03-27 23:43 | おやつ | Comments(4)
今日、久しぶりに 馬アキレスを オヤツに あげました☆
最初は 2人仲よく カジカジしていましたが、
a0089865_013755.jpg

先に 食べ終わってしまった みかん、まだ りんごが食べてるのを ジィ~ッと見つめて、
a0089865_091525.jpg

なぜか 私に向かって 目で訴えてきました。
a0089865_033561.jpg

『かぁさん☆りんご 何か食べてる~!』
『はぁ~?アンタ、さっき食べてたやん! もう ごちそうさん したんやろ?』
a0089865_094577.jpg

それでも、諦めきれない みかん、りんごを気にしながらも 奪いには行かない・・・
a0089865_0112299.jpg

a0089865_0114175.jpg

りんご、みかんの視線&殺気?を感じたのか、少しずつ バックしてるの、わかります?

少し 時間が経って、一瞬 りんごが アキレスを放した隙に、
みかんが そ~っと 取りに行ったので、
『みかん!それは りんごのでしょ~!アンタは ガムでも食べとき!』 って言って、
お安いガムを あげました♪
そうしたら、今度は りんごが ガムに興味を~
それなら☆って、りんごに選ばせました♪
どっち食べるん?
a0089865_0211320.jpg

a0089865_02281.jpg

かくして、みかんは りんごの食べかけを カジカジできて ゴ キ ゲ ン だし、
a0089865_0244278.jpg

りんごは りんごで、新しいガムをもらって、嬉しそうに食べてるし☆
a0089865_0295375.jpg

それにしても、りんごさん☆安上がりな お子やわ~☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2008-01-31 23:49 | おやつ | Comments(10)