柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:と~さん( 29 )

25日の夜、パパさんが 帰ってきました~♪
今回は、ある事情のため、みかん&りんごは お留守番のまま、
私だけが パパさんと 待ち合わせ。
その ≪ある事情≫ とは、数日前、突然 ぶ っ 壊 れ た 2階の TVさん・・・
電源を 入れた直後
a0089865_13262.jpg

ものの 5秒もすると
a0089865_134122.jpg

1階のTVも、だんだん映りが怪しくなってきてるし、そろそろ買い替える時期なので、
この際、ド~ンと TV2台&DVDレコーダー2台を買いに行きました。

そして、2人が待つ 我が家へ~♪
パパさんが 車を置きに行っている間に、2階から 2人を開放~

毎度おなじみ 狂喜乱舞の 2人です♪

パパさんが 持って帰ってきた荷物を 運び込んで、ちょっと落ち着いたら、
これまた おなじみ (笑) ベッタリの 3人☆
a0089865_129187.jpg

そして 今朝、 広島から 大 量 の 荷物が 運び込まれて・・・
a0089865_1344296.jpg

この積み上げられた 段ボールの山・・・
単身赴任する時に持って行った量の 倍以上はあるよ!
きっと、見た事もない物、いっぱい出てくるんだろうなぁ・・・
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-01-26 23:46 | と~さん | Comments(8)

 微 妙 な 朗 報 

3年の予定で、島根県 (住んでるのは広島県) に 単身赴任した パパさんですが、
1年9ヶ月で いったん 宝塚に 帰ってきます016.gif
この、≪いったん≫ っていうのが ミ ソ で、また 他の場所で 単身赴任かも・・・007.gif
その場所は、大阪の 門真市です。
これが また 微妙な所で、宝塚からは 車で 1時間ぐらいなんですが、
車で通勤すると、交通費は ガソリン代とか 自腹だし、
電車だと、準夜勤の時の 終業時間が 深夜0時なので、帰ってくる電車がない・・・
なので、また 単身赴任って事になります。

ほんの少しの間は、通い慣れた 宝塚での勤務になりますが、
その後、門真市での勤務になるか、そのまま 宝塚での勤務になるかは、
帰ってきてみないと、まだ わからないようです。

帰ってきてくれるのは、とっても嬉しいんだけどォ・・・
パパさんが 持って帰ってくる 家具類の置き場所を 確保するのに 片づけないと~
広島で買物して 荷物も増えてるだろうし、洗剤類も 買いだめして行ったし。

かと言って、また単身赴任だと、完全に 荷解きも できないし・・・
それと、GWまでのつもりで持たせた 食材を入れる冷凍室、どうしよう・・・
私も 自分が食べる分を 冷凍しているので、冷凍室 ほぼ満タンだし・・・

それというのも、パパさんが 帰ってくる日が、なんと!
一週間後の 1 月 2 5 日 !
ほんっっっとに 急な話ですワ~
[PR]
by shibainu-mikan | 2010-01-18 23:30 | と~さん | Comments(6)

 お 盆 休 み ♪ ② 

8月14日(金)

午前中、人間用の買い出しに行った他は、お家で ゆ~ったり の~んびり☆
夜、2人&パパさんが寝静まった後、私は パパさんの作業服の修理。
a0089865_23324240.jpg

ズボン3本・4ヶ所・・・
こんなの、まだ少ない方です。
前回、6月に帰って来た時は、上着3枚・1ヶ所ずつ、ズボン4本・5ヶ所。
それも、縫い難い場所ばっかり・・・!(裾とかだと楽なのにィ)
しかし、たった2ヶ月で よくもまぁ こんなに破いてくれますワ~ (-_-;)

8月15日(土)

午後から、ドッグラン&お祭り~♪
a0089865_0134153.jpg

楽しく遊んで♪
a0089865_0142211.jpg

a0089865_0143881.jpg

パリパリチキンも 買ってもらって♪
a0089865_0153726.jpg

あっと言う間に食べ終わった みかん、
a0089865_016218.jpg

a0089865_0165492.jpg

お祭りでは、イヌくじ☆
a0089865_0175323.jpg

2人分とも 末等・・・
a0089865_018561.jpg

帰り際に、黒柴の な な ち ゃ ん に 逢ったよ~♪
a0089865_0255676.jpg


8月16日(日)

いよいよ、パパさんが 赴任先へ行ってしまいます・・・
朝から みんなで お墓参りへ GO~
a0089865_0305354.jpg

家に帰ってきて、少しだけ ゆっくりした後、食材たちを 詰め込んで~
a0089865_0315859.jpg

パパさんの荷物を 車に積み込んだ後、最後の お散歩に♪
a0089865_034886.jpg

お散歩の帰り道、そのまま車に乗り込んだパパさんです。
と、いつもなら 必死で 車を追っかける2人なのに、
今回は、2人とも 微動だにしませんでした・・・
『もう 慣れっこなのかなぁ・・・?』 と思いきや、
家に帰ろうともしなくて、結局 みかんを 抱っこして帰りましたぁ!
(りんごは いつも 諦めが早い)

今度、パパさんに逢えるのは 年 末 まで お預けデス・・・
4か月半、長いなぁ・・・!
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-08-18 23:48 | と~さん | Comments(2)

 お 盆 休 み ♪ ① 

8月12日(水)

12日は、お昼前から 私の実家へ♪
ほとんど 写真を撮らなかった この日、帰り際に ばぁちゃんに 『バイバ~イ♪ またね~』
a0089865_23345822.jpg


8月13日(木)

13日は、みかん&りんごに お留守番してもらって、
お昼前から 友人の せんたろうさん一家と 近くの温泉へ GO~♪
a0089865_23383268.jpg

a0089865_23384915.jpg

みんなで、美味しい物を い~っぱい食べて☆
a0089865_23394652.jpg
a0089865_2340334.jpg
a0089865_23401619.jpg
a0089865_23402669.jpg
a0089865_23405199.jpg

午後からは、みかん&りんごと一緒に お買物♪
この日、2人が ゲットした物の数々♡
a0089865_23443291.jpg

パパさんが、ちょっと車を留守にした隙に みかんが・・・
a0089865_02568.jpg

私が 何度も 『とぉさんに怒られるで~』 って言っても、
運転席に座ったまま ず~っと待ってた みかんです。

14日~16日の日記は また明日♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-08-17 23:53 | と~さん | Comments(2)
☆ 11 日 の 日 記 ☆

11日 23時20分、パ パ さ ん が 赴任先から
                    帰 っ て き ま し た ぁ !

夜も遅いし、ご近所さん迷惑になるので、近くの コンビニの駐車場で 待ち合わせ☆
パパさんを待ってる間、白っぽい車が 駐車する度に、
『あの車 と~さんかなぁ?』 って 目で追っては、
『違うかったわ・・・』を 繰り返して、落胆してた みかんです。
10分ぐらい経って、やっと パパさん到着~♪ (音が出ます)


パパさんが 車から降りてくると☆ (うるさいですよ~!)

嬉しすぎて ギャワンギャワンの2人です☆

車に乗り込んで、さっそく パパさんに ベッタリの みかん♡
a0089865_002096.jpg

家に帰ってきて、早々に寝る3人☆
a0089865_0101818.jpg

こんな姿が あと5日 続きます♪

15日(土)18時から、宝塚ガーデンフィールズの
浴 衣 祭 り に 行きます♪
まず、16時頃から ドッグランで遊んで、それから お祭りに参加します♪
西宮の さくらちゃん&桃太郎くん、今年も来るかなぁ☆
ハンサム柴の ぶん太くん&さすけくん、逢いたいなぁ☆
お散歩友達の チェリーちゃん、一緒に遊べるかなぁ☆
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-08-13 23:42 | と~さん | Comments(4)

 ま た 夏 に な ~ ! 

楽しかった 5泊6日の パパさんの帰宅も、昨日の午後5時すぎで 終了しました。
お昼前に、少しだけ お買物に♪
a0089865_23375442.jpg

毎度おなじみ ベッタリみかん☆
a0089865_23385971.jpg

お買物から帰ってきてからは、夕方まで のんびり過ごしました♪

パパさんが赴任先へ行く時、今回も 前回同様、2人の お散歩後すぐに
身ひとつで 車に乗り込む事に☆
パパさんが、車に 荷物を積みに行く間に、2人に お洋服を着せていたら、
先に着せた みかん、パパさんが 荷物を積みに 玄関を出て行く度に、こんな状態・・・
a0089865_2348675.jpg

りんごは りんごで、部屋の隅っこに行って・・・
a0089865_23491499.jpg

パパさんが、お散歩に持って行く お水を汲んでいる間も、足元から 離れない みかん☆
a0089865_23521911.jpg

そして、ラスト散歩に☆
a0089865_2354286.jpg

a0089865_23544252.jpg

楽しかった 6日間も、あっという間に 終わっちゃって、いよいよ お別れです。


いっぱい ナデナデしてもらって☆


と、ここまでは 順調に撮っていた私、『じゃ~ねっ!』 って言って、走り出したとたん、
手から カメラを すべり落してしまいましたぁ・・・ (汗)
(首から ぶら下げていたので カメラは無事デス)
なので、2人が 車を追っかける画像は ありません・・・
そして、今回は 2人とも パパさんが車を停めていた場所を 素通りして帰りました。
もう お別れにも 慣れっこに なってくれたのかなぁ☆

家に帰ってきて、ご飯を食べた後の2人☆
前回までみたいに スネる事もなく、穏やかに 寝ていたような気がします。
a0089865_021244.jpg

a0089865_0214168.jpg

今度 パパさんに逢えるのは お盆休み☆
あ と 2 ヶ 月 ♪
   お り こ う さ ん で
      待 っ て い よ う ね ~ ❤

[PR]
by shibainu-mikan | 2009-06-18 23:13 | と~さん | Comments(4)
GW中、5日は ごく近所への お買物に出かけただけで、
大半は みんなで ゆっくり まったり 過ごしました☆

6日は、いよいよ パパさんが 赴任先へ行ってしまう日です。
朝から みんなで 河川敷まで お散歩♪
右上の 〇印は、私が いつも自転車を 置いている場所です。
a0089865_22385226.jpg

さっそく パパさんに ボールを投げてもらう みかん☆


りんごは、 この日は ボールと じゃれる日だったみたいで、≪持ってこい≫ は ナシ・・・
みかんは、川岸まで行って お水を飲んだりしていました☆
a0089865_22532744.jpg

パパさんに リードを持ってもらって、ルンルンで歩いていた 2人です☆
a0089865_23103260.jpg

          ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

夕方近くになって、パパさんが持って行く物の準備です。
まず お肉類♪
a0089865_2345421.jpg

そして ヨーグルト20個 & チーズ60枚 (笑) あちらで買うと高いんだとか・・・
あと 大好物の いかなごの釘煮も♪
a0089865_238549.jpg

その後、午後6時には 出発しなければならないパパさんだったのですが、
『もうすぐ出発やし、最後に お散歩 連れて行くワ~!』 って言ってくれた パパさん☆
先に 車に荷物を積み込んで お散歩に行って、そのまま 身一つで 車に乗る算段です。
パパさん、本当に ギリギリまで 2人に 付き合ってくれました☆
a0089865_23193557.jpg

朝の お散歩では、別々のリードだったんですが、最後は ダブルリードの 2人・・・
心なしか、寂しそうに見える?
駐車場まで帰ってきて、パパさんに ナデナデしてもらって☆

なんとなく、お出かけと 勘違いしてるみたい・・・

じゃあ またな☆


毎度 おなじみ、2人の 追っかけ☆


駐車場まで 戻ってくると、しきりに パパさんの車があった場所を クンクンする みかん☆


このあとも、毎度 おなじみ 『帰らへ~ん!』 の みかんさん☆

2人とも、しばらくの間 パパさんの車が走って行った方向を 見続けていました。

で、家に帰ってきて そそくさと ベッドに入った2人でしたが・・・
見て下さい! この不機嫌な顔!!
a0089865_23553198.jpg

a0089865_23555285.jpg

こんな表情をされると、私が パパさんを 行かせてしまったような気がしてしまいます・・・
次回、パパさんに逢えるのは 9 8 日 後 ❤
ちゃんと いい仔で 待っていようね~♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-05-08 23:55 | と~さん | Comments(8)
今日から GWのパパさん、夜勤明けの そのままで、帰ってきました☆
広島を出たのは 午前10時ぐらいだったので、きっと 渋滞に 引っかかって、
家に着くのは 夕方ぐらいかなぁ・・・ って思って、
お昼過ぎに 買物に出ていたら、『もうすぐ着くぞ~』 って TELがぁ!
その時刻、なんと 午後1時20分! ( いつもと 変わらんやん!)
自転車で 出てきていたので、あわてて 家に帰ってきました。
それと言うのも、今回は 直接 家に帰って来ないで、家の近くで 私と待ち合わせて、
パパさんが持って行く 食材の買い出しをする約束だったからです。

買い出しを済ませて、いよいよ みかんりんご との 再会♪
玄関を開けると、ド ド ド ~ ! っと 出てきて 跳びつく2人☆

りんご、嬉しすぎて オシッコ・・・!

パパさんが、車の中の荷物を 降ろしに行く度に・・・


で、戻ってくると☆


こ~んな事を 5~6回も繰り返して、やっと 家の中へ♪
そして、家の中でも☆


嬉しくって 嬉しくって、どうしようもない 2人でした♪

           ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

この後、みんなで いつもの公園まで お散歩に行って、ワン友さんに逢ったんですが、
その ワン友さん、飼い主さんの ご実家のワンコと一緒に来ていて、
ウチの2人と どうも相性が悪かったらしく、りんごが その仔に ガウってしまいました・・・
その仔、右目の縁から ちょっと流血・・・ もう 平謝りでした・・・!
もちろん、りんごには 思いっきり 怒りましたよ~!
で、家に帰ってから りんごを見ると、右の耳の中が 赤くなっていたので、
あわてて 病院に駆け込みました。
先生に 診ていただいたら、耳の中だけじゃなくて、外側も 赤くなっていました。
(外側は 毛があるので 赤くなっている事に 気づいていませんでした)
『相手の仔が りんごの耳を咬んで 口が完全に閉まる前に 引き抜いたんでしょう』
との事でした。
『今夜から明日の朝にかけて もし 腫れるようでしたら また来て下さい』
とも言われました。
あ~・・・ 明日から お買物&ドッグラン等、スケジュール びっしりなのにィ・・・
りんごの お耳、赤味が引いてくれる事を 祈るばかりです・・・
a0089865_23594461.jpg

[PR]
by shibainu-mikan | 2009-05-02 23:31 | と~さん | Comments(8)

 尾 ヒ レ 腹 ビ レ ? 

22日に書いた、パパさんが帰ってきた 19日の深夜から 朝方までの 日記の中で、
ちょっぴり 訳 あ り の 文字と、私の 待 ち 疲 れ の 文字・・・
あの日のパパさん、午後9時半に出発して、いつもなら 午前1時半までには
こちらに 到着するはずでした。
でも、実際に 到着したのは 午前4時前・・・
なぜ 2時間以上も 遅れたのかというと、その理由は、
出発して 1時間も経たない内に、ガ ー ド レ ー ル
ケ ン カ したからです002.gif
車線変更をしようとしたら、道路が アイスバーンになっていたらしく、
思いっきり スリップしちゃって、ガードレールに ぶつかってしまって・・・
その後、警察を呼んで、事故処理をしてから 再出発したので、
あんなに遅い時間に なってしまったのでした。
『事故処理 終わったし、今から 発車するから』 って TELがあったのは 午後11時43分。
パパさんは、『朝方にしか 着かへんから、先に寝とけよ~』 って言ったけど、
私は私で、パパさんの元気な顔を見るまでは 心配で眠れるはずもなく、
みかん&りんごを 2階に上げてから、階下で ひとり 待っていたのでした。
パパさんが 元気に到着した時は、本当に 涙が出てしまいましたぁ~058.gif
で、その時 ケ ガ した 車 さ ん 007.gif
デッカイ 透明テープで 貼ってあるので わかりにくいですが・・・
a0089865_2012920.jpg

a0089865_2014844.jpg
a0089865_202277.jpg

車の損傷は 左側だけで、パパさんは、ケガひとつ していませんでした (ホッ☆)
時速60キロで ぶつかったので、このぐらいで 済みましたが、
もっと スピードを出していたら・・・ と思うと、本当に 怖かったです!
で、表題の ≪ 尾 ヒ レ 腹 ビ レ ? ≫ ですが、
パパさんの 赴任先でも、この事故が 話題になっているみたいで、
事故の内容が、ス ピ ン し た から 車 が 一 回 転 し た
になり、いや、激 突 し た み た い にまで発展・・・!
車も グチャグチャになった! って話になってるらしい・・・
そんな事になっていたら、みかん&りんごと 遊びになんて 行ってる場合じゃなく、
パパさん 今頃 入院してる訳で・・・ (^_^;)
何は ともあれ、この程度で済んで、パパさんも ケガひとつ しなかったのが、
不 幸 中 の 幸 い でした
(これで、パパさんの同僚の人達も、車のケガの様子が わかるかなぁ・・・?)
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-03-01 20:44 | と~さん | Comments(8)
いよいよ、パパさんが 赴任先へ 行ってしまう日です・・・
朝の お散歩から 帰ってきて、自分たちのベッドで くつろぐ2人☆
a0089865_231057100.jpg

a0089865_23112167.jpg

心なしか、寂しそうに見えるのは 気のせい?
この後、ず~っと パパさんに ベッタリの 2人でしたぁ!

パパさん、『日が替わらん内に帰れたらいいから♪』 と、夕方まで いてくれました♡
そして、夕方5時に 出発して行きました。
a0089865_23154664.jpg

車のドアが閉まると・・・


そして、恒例の・・・ 待 っ て ェ ~ !


駐車場まで 帰ってくると、これも 恒例になりつつある・・・


 帰 ら へ ん ! 動 か へ ん !
          こ こ で 待 っ と く ね ん !
 こ こ で 待 っ て た ら 
      と ~ さ ん 帰 っ て く る も ん !

なんて声が 聞こえてきそうで、毎度の事ながら ちょっと かわいそうでした・・・
今度 パパさんに逢えるのは、GWまで おあずけデス!
[PR]
by shibainu-mikan | 2009-02-24 23:51 | と~さん | Comments(8)