柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 初 遠 出 ♪ そ の 2 

前日、暗くなってきていて 撮れなかった 道の駅 ゆ め ラ ン ド 布 野
ここの駐車場で、一泊しました。
a0089865_1231834.jpg

前日の夕食時、車内灯だけだったので、すっごく暗い・・・!
運転席&助手席で食べるのなら まずまずの明るさなんですが、
後ろの荷物を載せる部分までは、少ししか灯りが届きませんでした。
教 訓 ★ 車 中 泊 に は 卓 上 ラ ン プ が 必 要

その後、ソファをベッドに伸ばして、シーツを被せて、掛布団をセットして、準備完了☆
即 パパさん 爆睡014.gif
なので、私ひとりで 4姉妹の お散歩をしました。
いちご&きももが 〇んちしてなかったので、エリアの端から端まで 3往復!
きももが お外で 〇んちをしたのは、昨年のペット博の入り口での 1回きり・・・
それも、切羽詰っての事でした。
それ以来、お散歩やドッグランでも した事がなく、
『このままじゃあ これから先 困る!』 と、粘って 粘ったら、出ましたぁ!
この時以来、きももは ドッグランでも するようになりました。 進 歩
それに引き換え、いちごは 結局 しませんでした。
その後、みかん&りんごの お散歩♪
みんな 一人ずつ お散歩したので、エリア内 8往復!さすがに疲れましたぁ・・・

お散歩が終わって、私も お布団に潜り込むと、みんな さっそく 寝る寝る!
み か ん パパさんの左膝のあたり
り ん ご パパさんの右の足元
い ち ご パパさんと私の間の腰のあたり
き も も 私の頭の横
ここ、何気に特等席☆
枕は、ソファの背もたれ部分の半分の高さなので、ちょうどいいんです。
その枕、一列になっているので、真ん中で寝てくれればいいのに、なぜか私寄り。
おかげで、私の枕は20cmほど。
おまけに、私の耳元に きももの寝息。
パパさん&他の仔を起こさないように、そーっと 横向きになって寝ました。

翌朝、明るくなってから みんなの寝姿を撮ろうと思ったんですが、
パパさんの方が、先に起きてて 撮れませんでした。
そりゃあ、夜9時過ぎから寝てたら 早く起きるわ!

朝食は、持参したロールパンとハムで 軽く済ませました。

朝から、エリア内の即売所で、朝採野菜&果物の朝市が☆
野菜と梨をゲット♪
a0089865_123186.jpg

これだけ買っても、1000円で おつりが ☆o☆

それと、親バカ商品♪
a0089865_1231876.jpg

この後、パパさんが 単身赴任で お仕事をしていた 島根工場まで GO~
理由は、出発したすぐ後に 『お米を発送します』 の メールが届いていたから。
ウチの お米は、パパさんの単身赴任以来、ず~っと島根県産です。
送って下さるのは、会社の方なので、職場まで お米を持ってきていただきました。

パパさんは、懐かしい方々との挨拶に忙しく、
4姉妹は、外で作業をしていた方々に ナデナデしてもらっていました。

それから、会社の人に聞いた ドッグランがある 道の駅 と ん ば ら へ♪
a0089865_1231864.jpg

ドッグランにも行きましたが、すごく暑かったので、10分ぐらいしか遊びませんでした。
地元の人も、『 この時期で こんなに暑いのは 珍しい』 との事でした。

すぐそばに、きれいな建物があったので 寄ってみると☆
a0089865_1231828.jpg

つい最近 できたばかりの 神 縁 館
出雲大社の 大注連縄は、この地域で作られているそうです。

あと もう少し・・・♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2014-10-03 12:03 | お出かけ | Comments(0)