柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ☆ 家 族 旅 行 ☆ そ の 4

 1 2 日 ( 月 )

横浜散歩の日☆
大桟橋の駐車場で、ご当地の アリスちゃん&ベルタくん&ジェニーちゃんと
ベルタつうしんさん&パパさん、猫山細道さん、
はなこママさん、ゆきさんと 待ち合わせemoticon-0152-heart.gif
a0089865_135450100.jpg

歩けなくなってしまった ベルタくんだけど、まだまだ元気です♪
a0089865_13563055.jpg

途中から、tamakoさん&チカルくんも加わって☆
お昼前の待ち合わせだったので、まずは ちょっと お腹に入れて。

と、ここで みかんが、とんでもない事を しでかしましたぁ!

それは・・・
私達が 食事をしている間は、カートに 妹たち3人を乗せ、
みかんのリードは、カートに くくりつけていました。
お会計も済ませ、『さぁ出発~♪』 と、カートから みかんのリードを外した瞬間、
するりと すべって 脱 走 ! (しっかり持ってなかった私が悪いんです・・・反省)
それも、道路に向かって・・・!

パパさんは もちろん、はなこママさんも 道路向いまで 追いかけて下さって、
やっとの思いで 捕 獲 !
で、どこに 逃げ込んだかというと、斜め向いの 警 察 署 の 駐 車 場
本犬、自首したつもりなのか、その後の足取りは、 やけに軽やかでしたemoticon-0105-wink.gif
みなさん☆お騒がせしてしまって、本当に 申し訳ございませんでした m(_ _)m

そうそう、この日は みかんだけを歩かせて、りんご&いちご&きももは カートで移動☆
みかん10.4kg☆りんご7.5kg☆いちご7.6kg☆きもも2.3kg。
カートの重量制限は 20kgまでなので、みかんを カートに乗せると、
みかん&あと1人しか 乗せられなくなってしまいます。
なので、妹たち3人を カートに 乗っけました。
a0089865_14293630.jpg

赤レンガ倉庫をバックに 記念撮影♪
a0089865_14344516.jpg


と、ここでも また失敗・・・
きももの お昼ごはんを 持ってくるのを忘れてしまって、
ペットショップまで、みなさんに ご一緒していただいてしまいました (><)
急いで きももに 食べさせて (ここでも きももの早食いで 笑いを誘い)、
カフェのテラス席で お茶&ケーキで ひと休み♪
ちょうど、4姉妹用の 小分け皿&カトラリーを持って行っていたので、
ケーキ大好き姉ちゃん'ず に おすそわけ☆
チビの きももには、5mm角ぐらいを ひと舐めだけ。

中華街を闊歩中、またまた ご迷惑を・・・
なんと、きももが 抱っこしていただいていた ゆきさんの腕の中で、
オ〇ッコしてしまいましたぁ!
ゆきさん☆お洋服を汚してしまって、本当に 申し訳ございませんでした m(_ _)m


その後、中華街で みなさんと 夕食を ご一緒しました。
a0089865_1456473.jpg

a0089865_14575811.jpg
a0089865_14573232.jpg
a0089865_14585635.jpg
a0089865_14581675.jpg


楽しかった 横浜での 一日も、これで お別れです・・・
ご一緒していただいた皆様、本当に ありがとうございました m(_ _)m
次は、みんなと いつ逢えるかなぁ・・・


 ☆おまけ☆

横浜の街を歩いていると、まるごとクリスマス・デコされたビルを発見☆
a0089865_1554230.jpg


 ☆教訓☆
きももの お昼ごはん、パパさんに、『アンタの携帯の横に きももの1回分の
ごはん置いてるから 忘れんと持ってきてよ!』 って頼んだのに、
すっかり さっぱり 忘れてたようで・・・
パパさんに モノを頼むのは、やめた方が賢明だって事ですワ~

[PR]
Commented by ベルタつうしん at 2012-11-23 15:58 x
お天気ももって楽しい横浜散歩でしたね♪
きももちゃん、可愛かった~(*^^*)
次に会ったら妹が2人増えていたりして~(*^^*)みかんちゃん、りんごちゃん、いちごちゃん、きももちゃん、遠いけど又、一緒にお散歩会しょうね~ママさん、パパさん有難うございました♪
Commented by achi at 2012-11-26 17:53 x
旅日記、楽しく拝見しています!
いや~。4姉妹連れはやっぱりすごい!!
きももちゃん、可愛いな♪まだ2㎏ちょっとなんですねー。
3姉妹のカートに乗る姿、すごくかわいい!
りんごちゃん、妹たちとお利口さんに乗っているし。
いちごちゃん、考えてみれば大きくなっていて当然だけれど、ずっと小さなブラックデビルちゃんのイメージだったから、きももちゃんと一緒の写真を見ると、すてきなスタイルの美人お姉さんになっていて何だかびっくり。
みかんちゃん、無事で何より。ちょっと冒険したんですね。
また更新、楽しみにしています!
Commented by みかんママ at 2012-12-01 00:03 x
ベルタつうしんさん☆
お返事が 遅くなってしまって、申し訳ございません m(_ _)m
横浜散歩では、大変 お世話になり、ありがとうございました!
みかんの 脱走騒動あり、きももの 抱っこオ〇ッコあり、
おまけに、きももの お昼ごはんを忘れてしまったりで、
みなさんに ご迷惑ばかり お掛けした 横浜散歩でしたが、
と~っても楽しくて、大満足の 一日でした♪
アリスちゃん&ベルタくん&ジェニーちゃんに逢えて
すっごく嬉しかったです☆
今度は、ボギーくんにも 逢いに行かなくっちゃね~♪
あっ☆もう4人で精一杯!! これで≪打ち止め≫デス!
Commented by みかんママ at 2012-12-01 00:28 x
achiさん☆
お返事が 遅くなってしまって、申し訳ございません m(_ _)m
きもも、旅行から帰ってきて、すでに 1kg増・・・
今や 3.2kgに なりましたぁ! (みかんより でっかくなる予感?)
文字通り、すくすくと育ってます☆
りんごね、お布団で寝ていたり、くつろいでる時以外は、
いちご&きももが近づいてきても あまり唸らないんですよ~
最近は、自分から いちごに くっついて行ったりしてます♪
(きももには 『うっとうしいチビや~!』 と ギャワギャワですが)
いちごねぇ・・・ 飼い主が ビックリするほどの お姉ちゃんっぷりで、
きももが みかんに ちょっかい出して 怒られていると、
いちごが みかんに 『姉ちゃん!そんな怒らんでもエエやんか!』
とばかりに、文句タラタラ 言うんですよ~
きももが いる限り、いちごのブラックデビルは 卒業かな♪
あっ☆いちごが 美人って言うのは 気のせいデス!
by shibainu-mikan | 2012-11-23 15:23 | お出かけ | Comments(4)