柴犬 ≪ み か ん ≫      ≪ り ん ご ≫       ≪ い ち ご ≫      ≪ き も も ≫ が      繰りひろげる         アホ満載の        ドタバタ日記♪


by shibainu-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 そ の 後 の き も も と 姉 ち ゃ ん ' ず 

ウチに来た日の夜こそ、しおらしかった 四女の き も も ですが、
徐々に メッキが剥がれ、やりたい放題の 充実した日々を 送っています (汗)
a0089865_028589.jpg


姉ちゃん'ず はと言うと、

み か ん
気が向いた時だけ きももの相手をして、気が向かない時は 玄関に避難してます。
でも、いちごには 甘えてくる事を許していて、2人で寄り添ってます♪
a0089865_12932.jpg

みかんにとって、赤ちゃん (子供) は いちごだけなのかも~

り ん ご
またまた うっとうしいチビが来たので、ひたすら自分の存在を目立たないように
空気のように 静かに過ごしてます。
今まで、寝ている時に いちごが近づいてきたら、『ヴ~ッ』 って 唸ってたのに、
昨日あたりから、こちらも 寄り添って くつろいでます。
a0089865_152987.jpg

りんご、黒チビより いちごの方が 『ちょっとは マシや~』 って 思ってるのかも~

初めて お姉ちゃんになった い ち ご
飼い主の予想に反して、一番 きももの相手をしてくれています。
何より 驚いたのが、きももが来たとたん 激 変 し た 事!
今までは、みかん&りんごが オモチャで遊んでいると、
怒られようが ガゥられようが、容赦なく オモチャを強奪していたのに、
なんと、自分が遊んでいるオモチャを わざわざ きももの前に
ポトリと落として 譲ってやったり、
ご飯の時なんて、前日までは 誰よりも速く食べ終わって、
隙あらば みかん&りんごの ご飯を 強奪しに行ってたのが、
一番 最後まで食べてて、トッピングの煮干しを噛み砕いて 器の外に出して、
きももに 食べさせようとするんですよ~ 005.gif
まさか、煮干しなんて、きももには まだ食べさせられないので、
毎回 あわてて いちごの器に戻してます。
一緒に入れてる牛乳も、今までは 自分のを食べて ピカピカになるまで舐めて、
姉ちゃん達の器まで 舐めに行ってたのに、今は ほんの少し 残すんですよ~
(あいかわらず姉ちゃん達のは舐めに行くけど)
本当に、一瞬で お姉ちゃんになった いちごです♪
[PR]
by shibainu-mikan | 2012-10-18 23:45 | 日記